※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、喃語や音に反応するか心配。再検査になる?他の子はどうだったか不安。

来週4ヶ月検診を控えております!

首はだいぶしっかりしていますが、問診票を見ると
音の方に向くか、喃語を話すかのチェック欄があり
普段機嫌がいいと喃語を話したり、音の方向に向くことはあります☺️

でも当日泣いたりで喃語を話さなかったり、音の方向に振り向くことをしなかったら再検査になるのでしょうか?😂
本番でなにも出来なかったら…と思うと不安です😅

みなさんのお子様は本番ですぐ出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみせて!って言われたことありません😂

• 🔰まちゃ

🔰まちゃ

回答ありがとうございます!
    それでも無事検診はパスしましたか?🥺
    大まかに見られるだけでそこまで厳しく確認されないものなのでしょうか?😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になにか突っ込まれたことないです(^^)
    1歳半のときに、発語のチェックされたことありますが、その場で言えなくても家ではこういう言葉言えて〜と言ったら問題なくでした!
    できなくても怒られないはずですし、むしろできなかったらそれを相談する場だと思ってるので私だったら機嫌いいとできるんですが・・って聞くと思います☺️
    発達に問題があるのは不安ですが、問題を見てみぬふりするほうがよくないと思うので🥺

• 7月18日
  • 🔰まちゃ

🔰まちゃ

ありがとうございます😭
    4ヶ月検診で色々聞いてみたいと思います❕
    出来ないことは出来ないときちんと言った方が子供のためですしね❕とても参考になりました🥺

• 7月18日