※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
家事・料理

カレーを冷凍したことある方教えてください。今まで冷凍したことなく、…

カレーを冷凍したことある方教えてください。

今まで冷凍したことなく、今回カレーが大量に余ってしまったので冷凍しようと思うのですが、ジップ付きの袋に入れて冷凍したらいいですか?
冷凍して食べる時はどのように解凍していますか?

コメント

tanpopopon

ジャガイモは冷凍しちゃダメですよー✴大変不味くなります😅ジップロックでも大丈夫ですが、うちはサランラップで一人分ずつに別けて冷凍してレンジでチンしてます😁
ジップロックで大量冷凍するならレンジですこし解凍して鍋で温めれば問題ないですよ☺

グミ

タッパーに入れて冷凍して、食べる時はそのままチンです(*´∇`*)
問題なく美味しく食べれますよ♪

まり♡°

タッパーに直接入れると匂いが残ったり色がついたりするのでタッパーにラップをひいてから入れてます^ ^

まさこ

ジップロックに直接入れて冷凍してます💡
解凍は冷凍庫から出して、袋から出るくらい解凍出来たらお鍋で温めてます💡
じゃがいももそのままで、温める時ほとんど崩れるのでそんなに気になりません。

一度、冷凍して失敗しました(-_-)/~~~
やはり、じゃがいもがまずくなりました。
おもいっきり潰さないといけないみたいです(>_<)