※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

子供がiPhoneでマイクラを遊びたがり、貸しすぎて嫌になりiPadを買おうか悩んでいる。中古でも高額だが、将来のことも考えている。iPadを買うかどうか迷っている。

私のiPhoneでマイクラをダウンロードして子供がやってます。
あまりにいつも貸してと言われるので嫌になってしまって、中古のiPadでも買おうかと迷ってます。(iPadならデータが連動?してるので今のマイクラゲームが出来るらしい)
中古でも2.3万はするし、ゲームの為にそこまでと思ってしまいますが、私も毎回貸して貸してと言われて嫌になってしまい、、、
スマホでダウンロードした私が悪いのですが、、
ダウンロードした後にやっぱりSwitchのソフトを買いに行きましたが売ってなく、、今になってもう一度ゲームの方にしないか聞いたら、もう家とか街も作ったやつがあるからまた最初からやるのは嫌だと、、(確かにそりゃそうですよね)
中古品でも高いですが、これからの事を思っても買っててもいいのかな?と思ってますが踏ん切りがつきません。
子供のゲームの為に買うって感じになってしまいますが、私自身料理の時とかにスマホでドラマを見たりもするので、iPadで見るようになったら見やすくてもいいかなとか、、
好きにすればいいじゃんと思われる方もいるかもしれませんが、買った後にそんな事で買ったの?と周りに言われるのが怖くて、、、
最初にSwitchゲームで買えばこんな事にはならなかったので私の判断ミスですが、、
ちなみに中古のiPadを買った時には、一括で買えば月々支払いはないですよね?
第◯世代あたりが良いとか分かる方がいれば、教えて欲しいです!
よろしくお願いします

コメント

chii🎀hannyMom

最近、主人がゲオで中古iPad購入してましたー!
2020年モデルで25,000円ほどだったみたいです🥺

  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます!
    それはお子さん用ですか?
    私もゲオに行ってみようかなと思ってました!
    iPad miniもあるみたいなんですが、普通の?iPadですか??

    • 7月18日
  • chii🎀hannyMom

    chii🎀hannyMom

    普通のiPadで、子供専用!ではないですが、日中は子供で夜は私や旦那の動画視聴用です!

    • 7月18日
  • みかん☆

    みかん☆

    時間が経ってしまいすみません💦
    返信ありがとうございました!
    2020年モデルだと第8世代でしょうか?
    ギガは34GBとかですか?
    私も主にゲームと動画になると思うのですが、34GBでも問題なく使えるでしょうか??

    • 8月30日
空色のーと

ダウンロード版ならいつでも買えませんか☺️?

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます!
    Switchのダウンロード版でしょうか?
    マイクラのSwitchソフトが売ってるのも見つけたのですが、今のデータが引き継げないので、1からまたやるようになってしまうのです💧
    街とか色々?作っているみたいで、また最初からやるのは嫌だと言われてしまいました💦

    • 7月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    あ、たしかに1からになりますね☺️💦すみません、そこを読み飛ばしてました💦

    それなら、今後も活用出来ると思うし買うかもしれません💦

    • 7月18日
  • みかん☆

    みかん☆

    いえ、ありがとうございます!
    iPadは今のところ無くても困ってませんが、あれば何かと使えますよね、😅?
    子供がゲームとかする為に買うっていうのがどうなのかなー?となんか思ってしまったんですが、ご家庭によって買われるお家もありますよね!
    旦那にも相談してみます

    • 7月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ゲームのためだけじゃなく、これから勉強アプリをとってそういうのに利用したりも出来ますしね☺️

    • 7月18日
  • みかん☆

    みかん☆

    勉強アプリもあるんですね!
    今度小学校入学で、しまじろう?とかのタブレット学習も考えてたので、iPadのアプリで出来るならいいですね!

    • 7月18日