※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について相談です。赤ちゃんの服装について、半袖ロンパースか短肌着に腹巻きパンツか、セパレートのパジャマか迷っています。室温は25℃前後です。

【夜寝る時の服装について】

もうすぐ6ヶ月になります。
夜寝る時の服装についてです。
寝汗がすごいため、今までは新生児期から着ているコンビ肌着1枚にガーゼのブランケットで寝かしていましたが、そのコンビ肌着が小さくなってきてお股のボタンがぷちぷち取れるので、夜寝る時の服を買おうかなと思っています。

みなさん普段どのような格好で寝かせていますか?><
半袖ロンパースか短肌着に腹巻きパンツ的なものを履かせたらいいのか、少し背伸びしてセパレートのパジャマを買うべきかよく分からなくて...

いつも室温はエアコンを入れて25℃前後です。

コメント

もうすぐ5ヶ月、メッシュ生地の袖のないボディ肌着1枚で寝かしてます😂
室温は25〜26度です!

• みる

みる

コメントありがとうございます!
    肌着1枚なんですね(●´人`●)
    お腹が冷えたりは特にないですか??
    もともとうんちがサラサラなのでそこの判断がイマイチできなくて...

• 7月18日

退会ユーザー

身体の中心は特に冷えておらず、下痢便も見られないです!
    四肢の末端がひんやりしますが、汗かいてるのかなと思って見過ごしてます笑

• 7月18日
  • みる

みる

身体の中心が冷えてなければ大丈夫っていいますもんね!*
    教えていただきありがとうございます!
    一度肌着のみでも寝かせてみようと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🌷

コンビ肌着か、半袖ロンパースに腹巻きステテコで寝かせてます!

ママリ🔰

ボディ肌着にダブルガーゼスリーパー着せてます!
室温は25度前後です!