※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

ドラム式洗濯機のドアは開けておいた方がいいですか?あと、洗剤や柔軟剤…

ドラム式洗濯機のドアは開けておいた方がいいですか?

あと、洗剤や柔軟剤が自動投入だと、洗剤柔軟剤のボトルは不要で、詰め替えそのままあればいいですか?

コメント

ママ🐇

私は洗濯した後はドア開けてます☺️
詰め替えそのままでもいけますよ🤗✨ですが、私は詰め替えだとドバドバ入れ過ぎちゃうので、
ボトルで自動投入の所に入れてます✨

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    湿気がこもりそうですよね🤔
    ボトル一本分くらい入りそうなので、もうボトルに移し替えなくていいかなーと思ってました😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

乾燥までしてるときは開けずに閉めてます☺️
子どもが入るの防止もかねて!
(入ろうとはしてませんが)

私はボトルはもう使わなくなりました✨
でも上の方も言われてるようにドボドボッと入っちゃうので入れにくかったらボトルに詰め替えて、それを使って自動投入口に入れるのもありかな?と思いますが☺️

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    どぼどぼ入れる量だなと思ってました😅
    移し替えてもそのまま空になるなら手間もスペースももったいないですよね!

• 7月18日

洗濯だけした時は開けて、乾燥までした時は閉めてます⭐️

友人の子供とかが遊びに来てる時は、槽乾燥モードにしてそのまま閉めっぱなしとかにしたりしてます!

ボトルでは買わなくなりました!詰め替えだけ買って、収納にしまってます!

• れよ

れよ

乾燥の有無で皆さん分けておられるんですね!たしかにそうですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ドアはいつも閉じてます。
詰め替え用からそのまま補給してます。
ボトル使ったらたまに中洗わないと不潔になるので面倒くさいので移し替えないです!

• れよ

れよ

中洗って乾かして、時々ボトル新調したり地味に面倒ですよね😂
    ボトル一本くらい入るみたいだし、要らなそうですね!

• 7月18日