※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍨
子育て・グッズ

生後10日目で夜160ml母乳を飲んでいますが、日中は100ml程度です。助産師さんには問題ないと言われましたが、上限が気になります。

生後10日目で夜160ml母乳飲むんだけど😅
日中は100mlくらいだけど、これ普通??
完母だから助産師さんにはあげていいって言われたけど、上限がわからなすぎる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

量多い方だと思います😳
助産師さんの言う通り母乳だし大丈夫じゃないですかね!
ただ体重増加が良すぎて大量に吐くとかお腹がパンパンに張ってるとかだと過飲症候群の可能性もあるみたいなんで、その時は助産師さんなどに相談が良いかもです!
うちも完母でしたが、おそらくそれでお腹がいつもカエルみたいにパンパンでよくうなっててマーライオンのように吐いてたので小児科行きました💦
吐いたりしなければ赤ちゃんが欲しがるだけあげて良いと思いますよ🙆‍♀️

こんこん

一応完ミの場合は1ヶ月検診までは一回量100mlまでで、よく飲む子でも120mlに抑えて!と言われました。

ただ母乳の場合は水分とご飯になる部分の割合が違いますし(ミルクだとしっかり栄養とれ、母乳だと水分のが多い場合が多い)消化も早いので、欲しがるだけ与えても問題ないと思います😊