※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でストレスを感じています。排卵検査薬や基礎体温を測っているけど、辞めて自然に任せたいと思っています。辞めてすぐに授かった方の経験を知りたいです。

妊活中です。
気が張ってストレスになっており授からないのかと思ってます。
現在排卵検査薬、基礎体温を測っているのですが、それら全て辞めてすぐ授かった方いらっしゃいますか?

辞めて自然に任せたい自分と、排卵日逃したくない自分がいて悩んでます。

コメント

あるこ

基礎体温、排卵検査薬どちらもやめたその月に授かりました🙇🏻‍♀️妊活して5周期目で初期流産してから半年ほど経ったときです。

ストレスになっていることは一度やめてみてもいいと思います🥲もしそれで損している気がしたらまた始めてみるもよしです🥹👌

はじめてのママリ

多分、その状況だと今度は基礎体温測るのやめたり検査薬やめたりしたことにストレス感じるようになりそうです😓

上記2つは続けつつ他のことに気をそらせることを見つけられるように出来たらいいかなと思います。
妊活は妊活、それ以外の時は趣味などに没頭ですかね😊

はじめてのママリ🔰

私も、続けつつ他の楽しみなどを見つけて過ごした方がいいのではないかと思います!
自分がそれで妊活を忘れていた周期に妊娠したので😌