※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク勉強中です💦メイクについて教えて下さいm(__)m油性肌でかなりテカ…

メイク勉強中です💦
メイクについて教えて下さいm(__)m

油性肌でかなりテカる肌質です。ナチュラルメイクが好みです。眉はかなりしっかり生えてます。

メイクの工程なのですが、化粧水→乳液→ティッシュオフ→プリマヴィスタの下地→コスメデコルテのパウダーファンデ→コスメデコルテのチーク→コスメデコルテのアイシャドウ→マキアージュの口紅→セザンヌの眉マスカラ
をしようと思っています。

この工程で問題無いでしょうか?
口紅を塗る前ってリップとかつけた方がいい物なのでしょうか?また、ハイライト?とかはやった方がいいですか?

また、酷いドライアイで目が敏感すぎてマスカラやアイライナーは出来ない体質ですが、アイメイク無しだと変でしょうか?目は二重でまつ毛はカールしていて割としっかり生えてます。

メイク得意な方教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

メイクキープミストや仕上げのお粉は叩かないですか?
持ちが変わると思いますよ🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m✨
    すみません💦全然知らなかったのですが、メイクキープミストは化粧後に顔にスプレーするやつであってますか?😆
    仕上げの粉というのは、ファンデの上から化粧崩れ防止のためにつけるものなんですか?😲
    例えばどういう商品があるのか教えて頂けないでしょうか?m(__)m

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    キープミストは本当に最後にシュッとかける感じです✨

仕上げのお粉はフェイスパウダーで検索してみてください😊
    色付きやパール入り、プレストタイプやルースなど様々な種類があります。
    お使いのプリマやコスデコからも出ていますし、人気のあるものだとミラコレ、若い世代だとイニスフリーとかですかね☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に教えてくださりありがとうございますm(__)m
    お恥ずかしながら、パウダーファンデとフェイスパウダーって同じかと思ってました😨💦
    すごく助かりました!!
    ありがとうございますm(__)m✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

工程は私もおんなじ感じですよ〜!テカる肌質なら、時間があれば化粧水でコットンパックとか、肌に水分入れて、乳液は無しまたは薄くでどうでしょうか??スキンケアから油分を減らすかんじです!
コスデコ上品で素敵です💓
口紅塗る前は、リップクリーム薄く塗ってます!唇ガサガサなので笑リップも油分なので、落ちやすくはなりますが😖
ハイライトは、自分は肌にツヤツヤ感が出るのが好きでやってます!バーム系のやつです!油性肌質なのでしたら、使うならパウダーがいいかもしれません、でも肌が元々お綺麗なのでしたらいらないかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    スキンケアで乳液は少ないほうがいいんですね!!😲めちゃくちゃ勉強になります!!😆
    肌は他はそうでもないのですが、鼻周りは毛穴や色素沈着やらでかなり汚いです💦😭
    ハイライトってTゾーンにやるんですよね?鼻の毛穴もごまかせるでしょうか??💦👀

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイク前のスキンケアは油分多いと崩れるのでそうやってます!!
    鼻周り毛穴気になるの一緒です😢ギラギラ系の大きめパールが入ったハイライトだと逆に目立つかもです、やるなら繊細な上品めなハイライトがいいかもしれません!!またはパウダーはたいてハイライトなしにするか🤨コスデコのパウダーふわふわになるので使ってます!☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨そうなんですね😆
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    教えて頂いたことやってみます!!
    ありがとうございました(^^)✨

• 7月18日
ま

脂性肌でメイク前に乳液使うと油分がプラスされて崩れやすくなりませんか?

私は唇が乾燥してなければ特に気にせず口紅つけてます
リッププランパーを先に使うと唇がぷっくりして縦皺が目立たなくなるので使ってます

アイライナーが出来ないのであれば、濃いめのアイシャドウを引いてライナー代わりにしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳液は省くか少量にしてみようと思います!ありがとうございます😆
    リッププランバーという単語を人生で初めて聞きました😲調べてみます!!
    アイメイクのアドバイスもありがとうございますm(__)m✨とても勉強になります!!

• 7月17日