※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
お仕事

幼稚園児のお子さんが熱を出すたびに昼パートが休みがちで大変。みんなはどれくらいパートに行けているのか気になる。

幼稚園児のお子さんがいてパート行ってる方、
働けてますか?!

今年下の子の幼稚園始まって、2週間に一回熱出るので昼パート行ってもほぼ休みやん🤷って思いました。。

親も頼れないので全部私です🤨

無理して行かせてもお迎え要請来たら可哀想だし
みんなどれくらいしっかりパート行けてるのかなって不思議です😭

コメント

初ままり

先月までは、月に1回〜2回は熱が出たり、嘔吐だったりと休んでましたが7月はお休みすることが今のところないです。
幸い、下の子は体の回復が早いので、休んでも連続3日とかです。

私も親には頼れませんが、夫が割りと融通がきくほうなので、病院に連れてったり、病児保育が取れれば病児保育に送ってくれたりなどはしてくれます。

だいたい私が休みますけど…

月に休んでも3日くらいですかね。欠勤対応か別日で時間延ばして帳尻合わせたりしてます。
私の職場が本当に融通がきくので、週単位、月単位で働く時間の調整をして欠勤ではなく休みにする感じなので、できてるような感じですね😂

あとは、休息をしっかり取らせることは心がけてますね。
昼寝しない!と言っても休日は、必ず1〜2時間しっかり昼寝させる😂
休日でも基本タイムスケジュールは変えないようにしてます。
寝て体力回復!リカバリーは大事って大谷翔平も言ってるし!って私は思うようにして寝かせてます🤗

はじめてのママリ🔰

6月半ばに入社したのですが、
既に3回、当日欠勤してます。。
(1度目は息子の発熱、2.3回目は私の発熱です💦)

息子が園から貰ってくると、私や上の子にも移るので、結構休んでしまいます。。