※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子について、ロンパースとセパレートどちらを買うか迷っています。セパレートはいつから着せるべきか教えてください。

6ヶ月の息子の服についてご意見お願いします!

明日で6ヶ月になる息子がいて、新しい服を買おうと思っているのですが、ロンパースとセパレート、どっちを買うか迷っています。

寝返り、寝返りがえりはしますがまだおすわりやずりばいはできないです。
みなさんいつ頃からセパレートを着せるようになりましたか?
いいねかコメントどちらでもいいので教えてください。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

えだまめ

まだセパレートでいいんじゃない?

えだまめ

そろそろセパレートがいいんじゃない?

はじめてのママリ🔰

どちら選択肢も、セパレートなので…
コメント失礼します😂
まだロンパースでいいのではないかな??と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートは、次の秋頃の長袖からはどうかなぁ??と思います😊
    11月末生まれの息子でしたが、お座りが8ヶ月で、8月で、秋の長袖Tシャツからセパレートにしました😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    肌着は、ボディースーツタイプを2歳まで着せてました!!

• 7月17日
  • えだまめ

えだまめ

本当ですね😱失礼しました!
    教えていただき感謝です😂

コメントありがとうございます。
    なるほど!確かにおすわりできてからの方が着せやすそうですね!
    肌着はボディースーツを長く着せられていたのですね。お腹が冷えずその方が良さそうです!
    参考にさせていただきます😊

• 7月17日
min

ちょっと違う視点になるかもですが、、赤ちゃんの時期しか着れないロンパース推しです👶🏻💞1歳過ぎてくるとやっぱりキッズ感が出てきてロンパースとか似合わなくなりますし、セパレートはこれからたくさん着れるので🥺今の間にむちむちあんよ丸出しのロンパースいっぱい着せておくと可愛いと思います☺️

• えだまめ

えだまめ

確かにおっしゃる通りですね!今だけですもんね🤔
    むちむちのちぎりパンなのはほんの短い時期だけですもんね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ

うちは寝返りが出来るようになった、4ヶ月ごろからセパレードにしました!
私だったら、夏服ならロンパースでいい気がしますが今後の秋〜冬服はセパレードにします!

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね!
    今着てる夏服は全部ロンパースなのでこのままロンパースを買い足して、秋以降で変えるのがキリも良さそうですね😊

• 7月17日