※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
その他の疑問

4月に旦那の仕事の都合で東京に引っ越しすることになりました。8月に…

4月に旦那の仕事の都合で東京に引っ越しすることになりました。8月に出産予定ですが、東京のことが全然わからなくて、家賃10万くらいだと、江戸川区、練馬区、足立区あたりになりますよね~?子育てしやすい環境の地域があれば教えてください。

コメント

大田区が子育てしやすいですよ!
でも保育園激戦区です

• あさちゃん

あさちゃん

コメントありがとうございます✨大田区、少し家賃高そうですが、治安良さそうなので調べてみます\(^^)/

• 2月8日
そうちゃんママ❤️

江戸川区は児童手当と別に
0歳児は補助金が毎月1万3千円でますよ😊

でも保育園は入りにくいです💦
うちが今江戸川区で2DKに住んでますが
家賃6万です!

• あさちゃん

あさちゃん

コメントありがとうございます✨
    江戸川区、家賃が安いのでわたしも検討してる場所のひとつです。補助金でるのいいですね!そんなことまで親切に教えてくださってありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 2月8日
  • そうちゃんママ❤️

そうちゃんママ❤️

グッドアンアーありがとうございます☺️

• 2月8日
  • そうちゃんママ❤️

そうちゃんママ❤️

すみませんグッドアンサーです💦

• 2月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

大丈夫ですよ❤(笑)
    江戸川区でいい産婦人科ありますか?あと治安はどうですか?

• 2月8日
  • そうちゃんママ❤️

そうちゃんママ❤️

あたしは江戸川区では産んでないんですが
    2人目を考えてる時に
    探した産婦人科で
    ほぼ手ぶらで出産できるとこはありました!
    費用もあたしが出産した時に比べて格安でした!

治安はそこまで悪いとは感じませんよ☺️

• 2月8日
  • あさちゃん

あさちゃん

そうなんですね😄いっぱい教えてくださってありがとうございます✨色々調べてみたいと思います😆👍

• 2月8日
さっちゃん

千葉よりが安くて良いみたいですよ〜!

• あさちゃん

あさちゃん

コメントありがとうございます✨千葉からも東京に仕事通える距離みたいですね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月8日
elie🧸

世田谷区も探せば10万台ありますよ☺︎
町田ならもっと安いですが都心まで遠いです。。

• あさちゃん

あさちゃん

コメントありがとうございます✨そーなんですね、世田谷も調べましたが少し家賃高かったですね~また参考にさせていただきますね(*^^*)

• 2月8日
ぷきママ

保育園検討されてるなら葛飾区、幼稚園なら江戸川区が良いかもです。
私は葛飾区ですが10分以内で3駅利用可能、新築で広めの1LDKネット共益費込みで10万です。アルソックも付いてます(笑)
杉並区から越してきましたが、家賃の安さにびっくりしました!

• あさちゃん

あさちゃん

コメントありがとうございます✨葛飾区ですか!3駅利用っていいですね♪ALSOKついてたら子育ても安心ですね(*^^*)一度調べてみたいと思います!

• 2月8日
  • ぷきママ

ぷきママ

本当は杉並にずっと住みたかったんですけど、まず認可保育園に入れない可能性大だし(高円寺時代の知り合いが夫婦フルタイムで2年連続認可落ち…)、賃貸も購入も新築にこだわると今の辺りの2倍近くの値段するのでファミリーで住むには家計的にはキツくて諦めました💦
    保育園問題もあり、職場では杉並から葛飾に越した人が私の後にも2人います(笑)

• 2月9日
  • あさちゃん

あさちゃん

杉並区は家賃高そうなので検討もしてませんでした(笑)
    わたしも出来るだけ築年数が浅いところ希望なので、葛飾区は良さそうですね❤ありがとうございます✨

• 2月9日
yoshi◎

足立区で家賃10万払ったら、新築マンション住めますよ🤗✨✨

東京都内ならどの区でも児童手当が3歳まで月1万3千円でます!
あとは、区によって医療費助成が中学卒業が高校卒業か違いが出て来ます(*´ω`*)!

私は足立区に住んでるんですが…
世の中で言われてるほど治安悪くないです😑✋️むしろ、夜は豊島区や墨田区や台東区などの方が悪く感じます…。

あ!!板橋区だと新婚さん・子育て世代向けに3年間家賃補助があると聞きましたよ✨✨‼️

• あさちゃん

あさちゃん

そーなんですね😃足立区は必ず治安がという話を聞いたことあったので子育てが不安かなと思ってましたが、そんな方たちばかりじゃないですもんね😃家賃が良心的なので検討してみます✨たくさん情報ありがとうございます😌

• 2月13日
えりさ

私は、練馬区に住んでます!8万で2DKですが
まわりに公園も商店街もあるから住みやすいです。

• あさちゃん

あさちゃん

練馬区良さそうですよね~✨
    検討してる区のひとつです😄
    近くに商店街があるのいいですね❗公園も必須ですよね😉✨情報ありがとうございます😌またなにかあれば教えてください😃💡✨

• 2月13日
えりさ

もちろん(*^^*)
ずーっと練馬区に住んでるので(*´∀`)

roger

江戸川区、足立区、板橋区は安いですね