※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が苦手な10ヶ月の赤ちゃん。外出時の食事に不安があります。同じ経験の方、どんな食べ物を与えていたか教えてください。

ドロドロ離乳食が嫌いな場合の外出時のご飯…

生後10ヶ月です。今まではどんなものも口から出したりすることなく食べていたんですが
2日前に初めておやきを食べさせてみたあたりから、どろどろベタベタのものをほとんど食べてくれなくなりました😭
さらっとしたスープや、おやきや蒸しパンはたべるようです。3倍がゆ(軟飯?)も食べるようです。
来週日帰りのおでかけをしようと思っていて、朝食と昼食はBFにするつもりで和光堂のお弁当買っておいたんですが、いまのままだと食べてくれるか怪しくて不安です💦

同じようにドロドロの離乳食が苦手なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?どのようなものを食べさせてたかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ゆか

うちはドロドロもサラッとしたのもダメです。
個人的にはキューピーの90gの洋風弁当?が固めに感じてよく購入してます。

あとはアカチャンホンポで
そのまま使えるうまみ丸ごとカット野菜ってあるんですが割と大きめの角切り野菜が大根、人参、じゃがいも、さつまいもと色々種類あるのでそれをBFに混ぜてます!
うちはこれが1番嫌がらず食べてくれます。

あとは和光堂のそのまま素材を使ってます。

• ままり

ままり

色々教えていただいてありがとうございます!!
    アカチャンホンポのカット野菜よさそうですね!買ってこようと思います!

• 7月18日
🐻

うちはドロドロの物はもうほとんど食べさせてないです😌
みじん切りや1cm角ほどの大きさにカットして赤ちゃん用の煮物やパスタ(マカロニ)などです💕

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    外出時も家で作って持っていくってことでしょうか…!?

• 7月18日
  • 🐻

🐻

外出時は外食で注文しちゃいますね🫧
    子どものものがなければ、
    うどん(トッピング別添え)、ご飯(少しお湯や水で柔らかく)、焼き魚などです。
    卵がOKならハンバーグ(タレ別)にしてほぐしてあげたりしてトッピングの焼き野菜も分けてとかしてますよ☺️

• 7月18日