※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

娘が吐いた際、主人が適切な対応をしなかったことでイライラしています。その状況についての意見を求めています。

昨日の出来事なのですが、聞いてください💦
今娘が風邪気味で咳がひどく咳き込んで
度々吐いてしまうことがありました💦
なのでいつ吐いてしまってもいいように
袋やティッシュ、手袋などを娘の近くに用意していました。
昨日、主人が仕事休みだったので娘の寝かしつけを
主人がしていて、わたしはその時お風呂に入っていました。
お風呂から上がった時に、娘が泣いていて
わたしが「どうしたのー?」と声をかけたら
主人が「少し吐いちゃった」と言っていて
その間も娘は泣いていたので、
わたしが慌てて、寝室に行ったら
袋も何も用意せず、ちょっと吐いちゃっていた
シーツについたもの拭いていました💦
その間も娘は泣きながらまた吐いてしまって
わたしが慌てて娘に袋を持っていき
それに吐かせたのですが、
主人の行動がありえなさすぎて
イライラがとまりません💦
普通、少し考えれば、吐いてしまったなら
まだ吐くかもしれないと思い袋もってきますよね?!💦
シーツなど吹くのは娘が落ち着いてからですよね?!💦
一段落した時に主人には、上記のことを
言ったのですが、主人は謝るどころか
「今言わなくてもいいしょ!」や面倒くさそうに
「わかった、わかったって!」と逆ギレ…
主人の態度にもイライラとまらないですし、
わたし自身2人目妊娠中、娘の看病疲れで
もう色々限界でした。
これは、わたしがイライラしすぎですか?
まとまらない文章ですが、
これを読んだ、皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ゆな

お気持ちわかります!
わたしもきっと同じ状況だったらイライラしてると思います!
旦那さんは娘さんが吐いてる姿を見たの初めてですかね?
もし初めてだったら焦ってどうしたらいいかわからない状態になるんで仕方ないかもですね💦
わたしも子どもが初めて吐いた時はまずどうしたらいいのか焦って優先順位がわからなくなったので。

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    共感してくださり嬉しいです😭😭✨
    主人は娘が吐いているのを見るのは初めてじゃないんです💦
    娘が吐いたときにわたしがすぐに袋を持ってきたり、背中をさすったりするのを見てきたし、主人に何度も説明もしていたので…💦
    なので余計にイライラしてしまって😢
    わたしがイライラしている態度に主人もまた逆ギレしてイライラしていて…💦

    • 7月18日
はじめてのママリ

イライラしますよね〜
でもはじめて吐かれたとき
私も何していいかわからずパニックでした!!
もしかしたらはじめてですかね??

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    イライラしちゃいますよね💦
    主人は娘が吐いているのを見るのは初めてじゃないんです💦
    なので、余計にイライラしてしまって…💦

    • 7月18日
おにく

わかります!
うちも娘が咳き込んで吐いちゃって
うえー!て泣いて、口だけは拭いたけど嘔吐物がついたままの服とそれを踏んだ足でビーズクッションにダイブするのを黙ってみてて、バカかこいつ?って思ってキレました!
普通ゲロまみれで他のとこ行こうとしてたら止めますよね?😇
普通抱っことかしてとめるやろ意味わからんって言ったら、自分の普通を押し付けるな、俺はゲロまみれでクッション座っても歩き回ってもなんとも思わないって言ってきて○ねってなりました😇

さとこさんがイライラするのめちゃくちゃわかります!

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    共感してくださり嬉しいですっ😭✨
    めっちゃイライラしますよね💦
    ゆゆゆさんの回答を見て、言い返してくるのも我が家の主人とそっくりです😢💔
    そこで、「ごめん💦そうだよね!次から気をつけるわ💦」などあればこちらもイライラ半減するのですが…💦
    うちの主人はそれすらもなく逆ギレしてくるので、余計にイライラしてしまって…😭💔
    もう本当毎回嫌になります💧

    • 7月18日