※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

着圧ソックスについて短時間ですが飲食店で働いています。始めた頃は足…

着圧ソックスについて

短時間ですが飲食店で働いています。
始めた頃は足裏の痛みに悩まされましたが、今は慣れと靴の改善により気にならなくなってきました。
よくむくみには着圧ソックスが効果的と聞きますが、着圧ソックスにデメリットはあるのでしょうか?

仕事中は長ズボンを履くので夏場だと特にズボンの中でふくらはぎくらいまである丈の着圧ソックスを履いたら暑くて蒸れないかなぁと思ってなかなか履く勇気がありません。
実際に使用している方の声を聞きたいです。

コメント

ママリ

前職でスリムウォークのハイソックスを毎日仕事中に履いてました!
仕事の制服が膝丈のスカートだったので蒸れたりはしなかったです!
蒸れが気になるようなら、ハイソックスのストッキングタイプにすれば良いと思います😊
足のだるさが結構軽減されますよ😳

𖠋𖠋𖠋

短時間パートで働いてました☺️
当時役員の仕事をしつつだったので忙しかったというのもありますが、店内は常に冷房効いてますし冬場は暖房ついてても防寒になるのでずっと着圧レギンスを履いて働いてて夜になっても足のだるさや浮腫は楽でした。
そして痩せました♡

はじめてのママリ🔰

事務職ですが、ずっとメディキュットのハイソックス履いてますよー!
事務所が冷房効きすぎてるので蒸れるとか思ったことないです、、😂
冷えは浮腫の天敵なので丁度いいかもですし💭
通勤は普通のソックス履いたり裸足だったりなので更衣室で履き替えてます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントですいません。
回答頂きありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!