※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリオス☀
妊活

排卵日のタイミングについて妊娠するかどうかは、全てタイミングによるものですか?

意味不明な質問だったらスミマセン。妊活というか子どもができる仕組み?についてなのですが、排卵日をxとします。例えばx-2とxでタイミングを取った周期に妊娠しなかったとします。例えばその周期x-1でタイミングを取っていたら妊娠していた、という世界線?なのですか?
全てはタイミングということなのでしょうか?
もちろん男女ともに不妊ではない前提です。
変な質問で申し訳ないです。

コメント

はるよし

精子は女性の体内で24〜48時間、受精能力を持っています。 一方、卵子は、排卵後12〜14時間とされています。 これが重なる時間に精子が卵子まで到達できれば受精できる可能性があるって感じです。

• エリオス☀

エリオス☀

こんな変な質問にコメントありがとうございます😣🙏
    可能性ということは、そのタイミングが重なっても妊娠できないことがあるんですよね。その理由は不明ってとこなんでしょうか?

• 7月17日
  • はるよし

はるよし

受精する→細胞分裂する→着床するのどの工程も問題なくすすまないと妊娠には至りません。

受精した精子や卵子にその能力がなかったり化学流産になったり理由はまちまちだと思います。

• 7月17日
  • エリオス☀

エリオス☀

なるほど…タイミングが合えばいい、今まで妊娠できないのはその絶妙なタイミングがあってないからと思ってましたが、タイミングが合って初めてスタートラインに立てるのですね🥹最低条件なのですね🥹
    気が遠くなりましたが頑張ります。ありがとうございました🙇‍♀

• 7月17日