※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
産婦人科・小児科

小池病院での出産について、病室で食事は可能か、旦那さんと一緒に食べられるか、面会や立ち会い出産はできるか教えてください。

福山市にある小池病院について教えてください。

今の産院が閉院して、小池病院で出産することになりました

ご飯はインスタで見てすごく美味しそうでした!!

ご飯は病室で食べれますか?
ご飯を旦那さんと一緒にとかはありましたか??

面会と立ち会い出産はできましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、部屋にご飯を持ってきてもらえます^ ^
産後3日目くらいから、最上階?のレストランのようなところで他のママたちと同じテーブルで赤ちゃんを看護師さんに預けて静かにご飯を食べれます。
希望すれば部屋でも食べれます^ ^

ご飯もおやつもとっても美味しいです!

その他はコロナ禍に産んだため分からず、すみません^ ^💦

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    部屋で食べることもできるんですね!!!

    楽しみです!

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

一月に出産しました。

ご飯は部屋に毎食運ばれてきますよー♪
私が出産した時は、面会、立ち会いは無かったです。なので、主人と一緒に、ということもありませんでした。

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどなるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    立ち会いもなしなんですね
    完全に一人でって感じなんですね😱

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きたら、玄関まで送ってもらって、そこからは助産師?看護師さんと一緒に2階のLDRへ行って着替えや、点滴準備、内診してもらってました。その時、私1人だけLDRにいたので、ずっと付き添って貰えました。

    • 7月19日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ずっと付き添ってもらえるのは主人より心強いかも😂😂
    入院中に持っていくものってかなりありましたか??

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい笑
    私は主人より頼りになりましたよ😆
    あんまり、荷物の受け渡しが出来ないものだと思ってたので、スーツケースに飲み物やお菓子、着替えにナプキンや着て帰る自分の服と子どもの服などなど入れていきました!

    • 7月19日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうですよね😂
    助産師さんのほうが何万人ってくらい陣痛見てきてるからピンポイントでしてくれますよね😂
    ナプキンって産褥パッドのことですか??
    そういうのも一律にいるんですか?!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度は1人で耐えましたが、察して押してくれたりしました笑
    産後のナプキンは、小池でも貰えましたが、足りなかったので、持って行って良かったな、と思いました。

    • 7月19日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうなんですね😊
    悪露も個人差ありますよね😓
    因みに小池は何パック用意してくれてました??

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいでしたかね??
    普通の日用サイズが2パック、中等量が1パック、大が1か2だったかな??
    容量は私には少なかったので、夜用1パック、普通の日用が2パックくらい必要でした笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほど!!どのサイズも1パックはあったんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    何個も質問ごめんなさい🙇‍♂️出産費用ってどれくらいでした??

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夜10時に陣痛きて入院で日を跨いで出産だったので、その分の加算もあると思いますが、手出し七万くらいでしたよ。

    • 7月19日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月20日
きなちゃんのママ

5月の中旬から立ち会い可能になったと思います!
面会の方は分かりません…

2人目の時は途中から出産日が近い人達と集まって食事をする感じでした。

3人目の時はそんな説明がなかったので集まらず各自分の部屋で食べました。

今はどうなっているか分かりませんが集まるのが苦手な私は
1度行ってその後は自分の部屋で食べますと言い赤ちゃんと食事時間過ごしました!

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    立ち会いはできるようになったんですね!!
    一度だけ行って自分の部屋で食べるって言うのもありですね!!!
    私は一人で食事するのが楽しみで行ってるみたいな感じなので、できるだけ一人で食べたいなと思ってて😊帰ったらどうなってても長女達と一緒に食事なので😂😆

    • 7月20日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    そうですよね!
    知らない人と食事って気まづすぎて私は耐えられなかったです(笑)

    1人でゆっくり食べる時間なんか家に帰ったら難しいですよね。
    せっかく美味しい食事が出るのでゆっくり食べてください!

    • 7月20日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    私も同じです笑笑
    ゆっくりと味わって食べたいです😊

    そうですよね〜😓1人目だと他の方と一緒に食べたいと思うかもだけど2人目以降になると一人で食べられる方がいいってなっちゃいます笑
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月20日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    小池病院について教えていただきたいのですが、
    差し入れってできましたか??

    • 1月5日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    差し入れしてもらいました!

    私は旦那さんに飲み物など持ってきてもらいましたよ!

    • 1月5日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ありがとうございます😊差し入れはできるんですね!

    • 1月5日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    あとあと、教えていただきたいのですが臨月でNSTはしますか〜?

    • 1月6日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    毎回ではないのですが1回はすると思います!

    個人差があると思います!
    私の場合は切迫やお腹が張りやすかった為何度かしました!

    • 1月6日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどです!
    私も切迫って言われて、張り止め飲んでて、
    昨日の36週の検診で子宮口1.5cm開いてて、頭触れるよってゆわれたのでやるのかな!?ありがとうございます😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    何回もごめんなさい🥺小池病院の副院長の内診ってうけたことありますか??

    • 1月12日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    もしかしたらNSTされるかもですね!

    私はずっと院長先生にしか診てもらってないです💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    今日されなかったです!
    子宮口3cm開いてるねーって言われて終わりました😂
    え、どうやったら院長先生に見てもらえるんですか!?
    先生変えてもらいたいくらいです笑
    院長先生は内診優しいですか?

    • 1月12日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    私は1人目の時から院長先生でシフトの関係で初めのうちは自分でネット予約してました。
    一度院長先生に見てもらうとそこからは院長先生がいる時に予約すれば見てもらえると思います!

    内診って子宮口測る時のですよね?
    痛かったです(笑)
    私は特に痛いの苦手なので痛いとボソって言ってました…

    • 1月12日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    分娩時は院長先生でしたか??
    そうなんですね!!
    ネット予約じゃなくて急遽転院だったので選べなかったです🫠

    そうですそうです!!
    痛かったんですか?!
    私痛みに鈍感なタイプなんですけど、
    副院長先生いたすぎました😑
    痛いって叫ぼうかしら😰笑笑

    • 1月12日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    すみません新しくコメントしてしまいました💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    大丈夫ですよ!ありがとうございます😊

    • 1月12日
きなちゃんのママ

そうなんですね!
でも途中からでも選べる気が…
診察券持っていればネットから選べると思いますよ!

そうなんですね!
副院長先生って是永先生ですか?
初期に一度だけ診てもらった事があるかもです!
私は『うぅっ…痛い……』
って感じでいつも言ってました(笑)

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    えええ!それは初知りです🥺🥺
    でも他の方のコメント見る限り、小池病院以外と痛い先生ばかりなのかなって感じがしました😰

    そうです!!最初は越智先生だったのですが、年末年始予約取れず副院長先生になって、そのままずっとです😑
    痛いですよね😮‍💨

    • 1月12日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    1度今取ってる予約キャンセルして予約するって感じですかね?!

    • 1月12日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    そうなんですね!
    私は3人とも小池病院に通い
    3人とも院長先生だったので他が分からなくて…

    内診グリグリとか特にやばいです!
    痛いー!って言ってました(笑)

    • 1月12日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    そうですね!

    キャンセルする前に院長先生が予約取れる場所があるか確認した方がいいかもです!
    院長先生人気なので予約結構入ってるかもです!

    人によるのですが
    院長先生合わないっていう方もおられます!
    キツイみたいな方が…
    私はずっと診てもらってたのであまり気になった事はなく
    よく心配していただきました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどです!!!
    分娩時はどちらの先生でしたか??
    院長先生は少しキツめな方ですか??

    • 1月13日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    分娩の時は私3人とも院長先生ではなかったです!
    1人目2人目は診察時間に出産でした!3人目は夜中に出産したので夜勤の先生でした!

    なかにはきついと思われるみたいです!

    • 1月13日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    医師の一覧があると思うんですけどその中の誰かだったって感じですか?、

    なるほどです💭💭

    • 1月13日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    そうですね!

    誰かは忘れてしまったのですが…
    もう辞められた先生も中にはいました…

    • 1月13日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどです!!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️また何か聞いちゃうかもです🙇‍♂️🥺そのときはお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 1月14日
  • きなちゃんのママ

    きなちゃんのママ


    いえいえ!
    もう少しで出産ですね!
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

    • 1月15日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    ありがとうございます😊

    • 1月15日