※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
お金・保険

生命保険を見直し、第一生命を解約しようとしています。担当者との関係があり、明治安田生命に変更したいが、断りにくい状況です。第一生命のプランを残すことを進められていますが、金額的に難しいと感じています。証券を見せることを避ける方法を相談しています。

いつもお世話になってます。

生命保険の見直しで第一生命を解約を考えてます。
担当の方と親しくさせてもらったのもありかなり断りにくいですが内容の見直しもして明治安田生命に変えました。
やはり値段的にも明治安田生命のが少し抑えれるのはあります。でも明治安田生命は最初断る予定で第一生命に契約したのもあり、明治安田生命にするっていうのは言いにくく、県民共済にしました←本当に契約してます。と伝えました。
嘘ではないので罪悪感はないですが内容に不安があるから第一生命のプランも安くして残したらどうかと進められました。でも金額的にも残すのは避けたいです。無理ですっていうので押し切るのが無難ですかね?💦💦
証券を見せてと言われましたが簡単なのしかないと言ってごまかしました!なんとか押し切れる方法ありますか?😩😩😩

コメント

また検討するときはお願いします〜でいいんじゃないですか?

• さくりたろう

さくりたろう

なるほど!やっぱりきっぱり断るのが1番ですよね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月8日

退会ユーザー

今はどこも保障がいいですし明安に変えたっていっても良さを理解してくれますよ✨

• 2月8日
  • さくりたろう

さくりたろう

いやかなり明治安田のプランはダメだと押し切られてたのでそこにしたのかってなりそうで…保険代だけでかなりの金額かけて掛け捨てなので保障とは言えやっぱりもったいなくて…😅😅😅でも明治も掛け捨てで県民共済もさらに掛け捨てですけどね。本当に少しですが抑えれるようになったのでなんとか少しでも貯金に回せたらと思って😂

• 2月8日

退会ユーザー

そうだったんですね😭他社批判は萎えますね😩

• 2月8日
ぼんぼん🍑

直接会ってお話ししてますか?メールとかもできますか?

金銭的に払う余裕がないので
また何かあったらよろしくお願いします

って証券も見せずに、一方的に言っちゃうしかないと思います!向こうも必死なので…

• さくりたろう

さくりたろう

直接会ってます!メールというかラインもしてます。
    ラインで断ったんですが、今日プランで見直しをしてみないか的な話をされました。予想はしてましたが…押されて…

向こうも必死ですよね😰😰💦なんとか断る方向で推し進めます!

• 2月8日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ラインで冷たく断るしかないですね(・Д・)
    心を鬼にしないと、なかなか断れないですよね!
    頑張ってください!

• 2月8日
  • さくりたろう

さくりたろう

ラインで結構断ったんですが、なかなかしつこく、しかも県民共済はよくないだとかなんだとか色々言われて私たちは心配😱とか言われてそんな生活あるしあんたらは売りたいだけやろ…って思いました。やっぱり仲良くなるのはいいも悪いもありますよね🤣

• 2月9日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私は第一生命に加入してないですが、働かないか?としつこく言われて仲良くしてる人がいました!
    妊娠してからは保険の勧誘もしつこくありました〜
    確かに向こうは仕事ですからね。。
    でも、主人が決めたので第一生命では入れません! と断りました(・Д・)

• 2月9日
一児mama

私はそういうのが面倒くさいのでCO・OP共済にしました!

• さくりたろう

さくりたろう

担当がいてプラスの面もありますが、やっぱり情がでてきちゃうとダメですよね😅😅💦
    コープ共済悩んだんですよね😱

• 2月8日
  • 一児mama

一児mama

CO・OP共済はいつ辞めても大丈夫らしいです✨担当とかに連絡いくと気まずいですよね。

• 2月8日
・°*さえ*°・

私も以前、第一生命でした。
解約した時、担当者に止められたり大変でした(´・ω・)
でも、契約するのも解約するのも個人の自由です!
「知り合いのところで新しく契約した」などとハッキリ言った方がいいです。証券なんて見せる必要ないですよ( ´Д`)ノ
プラン安くしても、掛け捨てなんですもんね?勿体無いですよー
言いづらい気持ち分かりますが、頑張って伝えて下さい!*

• さくりたろう

さくりたろう

確かに個人の自由ですよね!
    大変ですよね!自分のやはり契約数に関係してくるからですよね😰😰
    掛け捨てなんです😩明治安田生命も結局掛け捨てなんですよね😂😂😂
    掛け捨てって勿体無いですかー⁈悩んだ末、掛け捨てプランにしたんですよねー🤣🤣🤣

• 2月8日
  • ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

すみません、言い方が悪かったです(´・ω・)
    掛け捨てだったら、第一生命の方をプラン安くしてまで残す必要はないのかなって思ったので、勿体無いって書きました(xдx;)
    あたしも、本来は貯蓄性のある終身に重きを置きたかったのですが、保険ビンボーになりそうだったので半分くらい掛け捨てですw
    あと、解約方法ですが、担当にしつこく止められた場合は、コールセンターに苦情言った方がいいですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    日本の保険は、電話での解約ができないので不便ですね。

• 2月9日
  • さくりたろう

さくりたろう

ですよね!もったいないですよね!どっちにしろ掛け捨てでしかも明治安田生命にはいってるのは言ってないから県民共済色々言われるんだと思うので押し切ろうと思います!

• 2月9日
しおちゃん

そういうのめんどくさいですね(´・ω・`)証券みせてとか、ちょっと嫌です。
うちも少し前に生命保険を解約して他に入り直したんですよ。
と、言うのも義母さんが主人のを入ってくれてたんですけど、お金が払えなくなっちゃったんでね。
かと言って、そんな高いお金払えないので色々見て違うとこに入り直しました。
うちも半分掛け捨てです。
どこに入ろうか悩んだので、保険の窓口に相談して入りました。

• さくりたろう

さくりたろう

証券って見せてって絶対言われますよ!しかも写メまで撮って。個人情報どーなってるんだろーって思いました。それでプランとか確認してるんですよね!明治安田生命とか大手だと入らないと内容とか詳細わからないですしね💦💦簡単に見せてた私がバカでした😩😩

• 2月9日
  • しおちゃん

しおちゃん

うちは解約するときは引き留められはしなかったようです。
    まぁ事情を聞いたら無理だろうとも思ったのかもしれないですね。
    掛け捨ても若いうちならいいんじゃないですかね。
    うちは主人がもういい年齢ですし、半分掛け捨ての少し貯蓄といった感じです。
    家族もいるので、給与保障タイプってやつと医療保険をそれぞれ違うとこで。
    日本の大手保険企業にはもう入れないので(条件的に)外資系から選びました。
    保険貧乏ですが仕方ないかなって感じです。
    もっも若いうちから終身に入ってたら良かったのに。
    掛け金高くて悲しいです。

• 2月9日
さくりたろう

終身保険にみなさん結構入られてるんですね!終身結構値段は色々ですが、内容を重視して今回は掛け捨てタイプにしました。今から保険貧乏になっては困るのでもう少しお金に余裕がでたらと思いました。
うちも給与保障タイプのやつです!明治安田生命が色々調節もできて値段によって保障内容も抑えれるので結構いじれる感じだったのでそれにしました!今は介護はいらないからとかかなり選択肢があったのが魅力的で!
第一生命はほぼいじれないし形のプランを用意されて入るみたいな感じですよね。大手ならではの定期保険型ですよね。