※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
妊娠・出産

妊娠18wで初めてのマタニティー検診の後、膣周りが腫れて少し痛む状況が続いています。金属アレルギーの可能性が気になります。いますぐお医者さんに相談しましょう。

妊娠18w初マタです。
カテ違いだったらすみません(´・_・`)
膣周りの腫れについてです。

火曜日に腹痛があったため病院にて膣エコーで内診してもらいました。
その夜、お風呂に入っている時に膣周りが腫れてる、少し痛痒いなと気付きました(ーー;)
先週の土曜日が妊婦検診の日で腹エコーと膣エコー両方してます。
土曜の夜は膣周りは腫れたりしてないです。

今日おりものがいつもより少し多いかなと思いました。

内診は何年も前から経験ありますが、金属アレルギーでしょうか(;_;)?
ちなみに耳ピアスは樹脂でないと赤くなり腫れてしまいます。

コメント

私も今妊娠5ヶ月ですが、この間おりものが増えたと医師に言ったら、妊娠中は増えるから気にしなくていいよ〜と言われました。
なので、おりものがただ増える分にはそんなに心配ではないのかなと思うんですが…痛痒いとなると私だったらカンジダなどの感染症を心配してしまいます(*_*)
カンジダだったら出産するまでに治せば大丈夫と聞いたことがあるので一度先生にご相談してみたらいかがでしょうか??

ひなママ

膣エコーは機械にゴムをつけてローションをつけてから膣に入れるので、金属アレルギーの方でも大丈夫なのではないでしょうか??

わたしは細菌が増えて痒くなったときに、膣のあたりが腫れてしまい熱をもっていましたが、軟膏で良くなりました(^_^)
なのでmi(*^^*)さんももしかしたらたまたま細菌が増えてしまいオリモノが増えたのかな、と思いました。
心配であれば先生に聞いてみてはどうですか??
痒いの辛いですよね…。
早く良くなりますように。

ポポロンの森

そうなんですね(;_;)
なにか感染症だったら心配なので、病院に連絡してみようと思います。
同じ妊娠5ヶ月ですね(^^)
コメントありがとうございました!!

ポポロンの森

膣エコーのこと、詳しく教えてくださってありがとうございます(;_;)♡
初めて知りました!
ひなママさんも膣周り腫れてしまったことあるんですね。。
私も早く治したいです(>_<)
病院に連絡してみますね。
コメントありがとうございました!!