※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えについて、拭く必要があるかどうか気になります。節約になるか知りたいです。

男の子ママに質問です!

おむつ替え(おしっこ)のとき
おしりふきで拭いていますか?

先日、TikTokでおむつ替えについての動画を発見した際、
男の子は拭かなくてもいいもんね!とか
産院でも男の子は拭かなくていいって言ってた!といった
コメントがたくさんあったのを見て驚きました😳

わたしは今までずっと拭いてきたので
拭かなくてもいいなら おしりふき節約になるのか?
などと思ってしまいまして😅(批判はご遠慮ください)

拭いていないことを批判しているわけではないです💦

単純に、男の子ママさんに聞いてみたいと思いました!

コメント

りん

1回も拭いたことないです🙋🏻‍♀️

とまと

拭いたことないです〜!
何なら女の子も拭いてないです☺️

はるな

うちはずっと拭いてました😃
産院でおしっこだけでもちゃんと拭いてと言われました。

あんころもち

保育士ですが
女の子も男の子も拭いてませんよ🤔

べき

拭いてました😊
オムツだと中蒸れるしねーと思って。あとそれで酸っぱくさくなるのも嫌だったので💦

はじめてのママリ🔰

私も産院で拭かなくていいと習ったので拭いてません😊
朝イチとか長時間変えられなかった時はなんとなく拭いてます😊

はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳の子を育てていますが拭いてないです!

さくたろう(27)

おしり拭きで拭いてます🙋🏻‍♀️
毎日お風呂に入っていてもカスとか付いてたら嫌なので😂

はじめてのママリ

新生児期は拭いてましたが、いまは拭いてないです😁

はじめてのママリ🔰

私も特に拭いたことなかったです!
助産師さんにオムツ替え教えてもらった時おしっこだけで特に拭かずに変えてたような。
オムツ替え中すぐちんちん触るのでおしっこだけの時は拭く余裕もなく素早く替えてます😂

🦖👶✨

拭いてないです!助産師さんに拭かなくてもいいと言われて、へ〜楽だしエコだな〜と😄

•ᴗ•ꕤ*


わー!皆さまたくさんのご返信ありがとうございます✨
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

拭いていない方が圧倒的に多くて驚きました😳
産院で拭かなくてもいいって言われた方多いんですね!!

新生児期から今日までずっと拭いてたので、なんとなくおしりふきもったいなかったかもって思ってしまいました😂笑

勉強になりました!
ありがとうございました🌷