※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

ニンナナンナサットフィット4wayを使っている方へ。肩こりがひどく、腰が支えられないとのこと。コツや買い替えの必要性、肩部分のずれについて、抱っこひものおすすめを教えてください。

コンビのニンナナンナサットフィット4wayを使ってらっしゃるかた、肩こりがすごくて、全然腰で支えられません。
何かコツみたいなものありますか?
それか買い替えた方がいいのかな…
それと、どーも肩の部分が太いとずれます。。
抱っこひものおすすめがあったら教えて下さい!

コメント

豆乳コーヒー

サットフィットのいっこ前の型のラキュピット使ってたんですが、おんぶは使えたけど、抱っこではなんていうか、体のバランスが崩れる感じがして使えませんでした(/´Д`)/
腰くだけになる感じと言うか…。
おんぶでも肩ひも一番短くして腰ベルトもギューッとしめてもイマイチで、でも子供がよく寝るから半年くらい使い続けたら、ギックリ直前まで行きました(╥﹏╥)
結局昔ながらの胸バッテンのおんぶ紐にたどり着きました~。
私には腰ベルトタイプは合ってないんだと思いました。
毎日使う物だからちょっとの違和感が積み重なりますよね。
私は買っても後悔しない値段でいくつか試しました!

たいちゃん(*^o^*)

ありがとうございます(*´▽`*)
一般的に良いと言われてる腰で支えるタイプも合う合わないがあるのですね(>_<)
私も本当に疲れるので、合ってなさそうです。
出来る限りで色々試してみようと思います!