※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食にする時期について相談です。生後8ヶ月から遅いでしょうか?

離乳食2回食にするタイミングについて

生後5ヶ月で始めた時全然食べなかったので6ヶ月から始めました。
今、始めて1ヶ月経ちましたが初期に比べたら食べていると思います。(それでも他のお子さんに比べたら食べてないほうですが💦💦)

生後8ヶ月から離乳食2回にするのは遅いでしょうか?

コメント

あんどれ

8ヶ月から2回食にしても大丈夫ですよ😊
まだ栄養素はミルク頼りですし!

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食を始めて1ヶ月で2回食、2回食にしてから2ヶ月後に3回食にしました!🌼

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食ほとんど食べない&コロナやRSで途中ちょこちょこお休みしたりしてて、いつにしよーと思っていたら8ヶ月でした!😂笑

ママリで相談もしましたが8ヶ月で3回食の子とかもいますが、2回食の子もたくさんいたので大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️💦
8ヶ月から2回食でも問題ないとのこと、安心しました✨
離乳食食べている量もステップ離乳食の量の半分くらいしかまだ食べてないので8ヶ月から2回食にしてみようと思います!
コメントありがとうございました😊✨