※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ApricotJasmin(23)
妊娠・出産

出産が怖いですが、2人目を考えています。難産経験者の体験談を聞きたいです。

2人目欲しいけど出産が怖いです😔

23歳で1人目産んだ時、無痛分娩でしたが難産でした…💦
出産してから初めて貧血になってしまい、点滴にかよっていたりもしました。

こんなこと言っていたら情けないですが
妊婦健診の時の採血、点滴が怖いのと、陣痛や産後の痛みなど、あれをもう1回やると思うとほんとに恐ろしくて…。

でも2人目は来年辺りに、考えています。
皆さんも同じ経験されたかたいらっしゃったら、体験談などを教えてください🥲🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出血が多く貧血になりしばらく鉄剤飲んでました。オマタも肛門近くまで切られ😭2ヶ月痛かったです…。
でもどうしてももう1人ほしくて無事に妊娠しましたが、あれをもう一回するのか😨と今から恐れおののいています。
その時さえ頑張れば…!耐えれば…!と腹くくるしかないなと思ってます😥

• ApricotJasmin(23)

コメントありがとうございます✉️

そうだったんですね~💦私も鉄剤のんでたのですが、便秘悪化しません?💦

もうすぐ生まれるんですね🥹
    なるほど、いつか終わるとおもって頑張ってください♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胃が痛くなってしまって😥便秘が悪化することもあるんですね💦

ありがとうございます😊

• 7月17日
メル

考えれば考えるほど怖くなっちゃうから、もう考えるのやめて2人目産みました😅
結果、、、2人目の出産の方が痛みが大きく、呼吸がうまく出来ずに帝王切開になりかけましたが、なんとか手術台に行く前に生まれてきてくれました。
ほんとーに痛かったですが、、、
出産にかかった時間が短かったからか、産後は1人目よりも回復が早く、現在、貧血のための錠剤は飲んでいますが、上の子と遊べるくらい元気になっています👍

痛かったですが、1日で終わると思ったらなんとかなりました!(というか、もう産むしか無いって状況ですしね笑)

痛かっことよりも、産んだ幸せの方が大きくて💕今は、本当に幸せです。
上の子が、「あかちゃんかわいー♡」となでなでしに来る姿がこれまた可愛くて(*>ω<*)
そうそう!これが見たかったの〜♡と写真撮りまくってます🤣

• ApricotJasmin(23)

そうなんですね〜♡
    2人目羨ましいですー😊
    2人の写真とるのすっごく気持ちわかります❤️

• 7月17日
  • メル

メル

採血は、、、毎回あざだらけになるし、ほんと嫌ですけどね(((;╥﹏╥;)))
    産後1年くらい経つと、赤ちゃん時代がなつかしくなって、出産の怖さよりも赤ちゃんに会いたい欲が強くなるかもです👍

• 7月17日