※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊活

高温期の途中で基礎体温が下がることはありますか。排卵日は12日目でタイミングを取っています。不妊に関連する病気でしょうか。

基礎体温について質問です。
高温期のはずなのに今日の朝基礎体温がグッと下がってしまいました。
高温期6日目?7日目?でこんなに基礎体温が下がることはあるのでしょうか。
なにか不妊に繋がる病気とかではないですかね💦

ちなみに、排卵検査薬で排卵日確認していて12日が強陽性でした。
8日と10日の夜にタイミング取ってます。

コメント

冬

黄体機能不全だと高温期が保てずに下がってしまって生理が来てしまいます😢

• れー

れー

回答ありがとうございます😊
    明日の朝また高温に戻れば大丈夫ですか?💦
    明日体温が上がらずにそのまま低かったら病院行ったほうがいいですかね?😓

• 7月17日
  • 冬

高温期に戻るというか、低温期並みに下がることが問題だと私は言われました🥲
    14日間(±2日)高温期が保てないことが普通ではないそうです🥲
    基礎体温を見る限り、高温期を保てているのは1日のみなのも気になります😣😣

ただ、気温の問題もあるので毎回そうなのか、今回だけなのかでも違ってくると思います!

私はクリニックへ行く時は生理2日目くらいに来るように言われましたよ☺️
    血液検査ができるのがそのあたりだけでした!

病院によって違うかもしれませんが、、、。

• 7月17日
  • れー

れー

そうなんですね…💦
    今行っても意味なさそうなので私も生理来てから病院に行ってみます😊
    教えて下さりありがとうございました😓☀️

• 7月17日