※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食事中に落ち着かず、食べムラがあります。おすすめの椅子などありますか?

8ヶ月の娘がいます
今2回食なんですが、
食べムラが酷い
集中力0
黙って座ってられない
で、離乳食の時間が辛いです

食べる時は食べてるのかもしれませんが、、、
ベルトを付けるイスに座るのが嫌で
バンボも途中で嫌になりギャン泣き

仕方なく
歩行器に乗せて
食べては動き回って
戻ってきて食べては動き回っての繰り返しであげてます

そんな方いますか?

とにかく動きたい、自由でいたいタイプです
月齢的に仕方ないのか?
初めての子なので分かりませんが
疲れちゃいます

おすすめの椅子とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の椅子とダイニングテーブルが物置になっててこたつテーブルで食べてるんですが、おもちゃ触りまくりです😅
大人しい時は私のあぐらに座って食べますが、大体うろうろしてますね😅
それでも上の子より食べるの早いので食べるならまあいいやと思ってます😅
ダイニングテーブル復活させたいので下の子用に椅子買ったんですが、ちゃんと座ってくれるか分かりません😱笑

  • ココ

    ココ

    やはり動き回るものなんですかね🤣
    おもちゃ触ったり、足が気になったり...笑
    忙しそうです笑
    食べてくれるならいいですよね🥲
    食べるの満足して泣いてるのか、ただ動きたいだけで泣いてるのか分からなくて、他に集中したら食べなくなるので( ´⚰︎`°。)
    ちゃんと座ってくれるといいですね🥰

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!!!
座って食べるのは2分くらいですぐ降りたがって泣いてました!
固定しても無駄だったので、諦めて下ろして、食べたい時に食べさせて自由に歩き回らせていました🥺
1歳1ヶ月過ぎたくらいからやっと座って食べるようになってきて、今はほとんど座ってじっと食べてくれます!たまに降りたがりますが…
周り汚れるしほんとに大変ですよね。
YouTube見てたらみんな座って食べてるし笑
でも気にすることないと思います♡

  • ココ

    ココ

    同じですね😭
    なるほど、、私も諦めてフラフラさせながら食べて、満足するまで耐えようかなぁ🥲
    成長とともに落ち着いて食べてくれることを祈って🥹
    はい、、大変ですね...
    そうなんですよ!インスタとか見てても座ってるしどんないい椅子を使ってるのやら...と思いながら笑
    ありがとうございます😭💛

    • 7月17日