※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の育児について、母子同室での戸惑いがあります。授乳の間隔や寝ている時間について不安があります。助産師さんも呼べず、放っておくのは大丈夫でしょうか。

生後1日、母子同室についてアドバイスください…
2人目なのですが新生児の育児が久しぶりすぎて戸惑ってます(笑)
1人目は完ミだったのと母子別室だったので、いきなり母子同室で戸惑ってます💦

基本寝てるのですがたまにピャーっと泣いてまた寝る…て感じなのですがこれって放っておいて大丈夫ですかね?
さっき11時半にミルク10ミリ飲んだのですが、
次の授乳の間隔がわかりません…3時間くらいしたらおっぱいとりあえず吸わせたらいいのかな?🥺
1人目は小さく産まれて体力がなく、こちらから起こしてミルクを飲まさないとずっと寝てるタイプだったので、
今回2人目はガッツがある感じで正解がわかりません😂

助産師さんも呼ばないと来ないし、放置すぎてびっくりです😅

コメント

m.k08

出産おめでとうございます👶🏻💕
たぶん泣いて起きると思うので、そしたら飲ませれば良いと思います︎👍🏻 ̖́-
うちの子も体力なくて、頻回飲みだったので新生児の頃は2時間ももたなかったです💦1日中、ずーっとミルクあげてた記憶があります笑
私は3時間くらい経っても起きなかったら、起こして飲ませてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお腹が空いたら泣いて起きますよね!
    一回に飲める量が少ないのでまだまだ頻回覚悟します😇笑
    3時間経っても起きなかったら起こして飲ますようにします!ありがとうございます♪

• 7月17日
🍎

ご出産おめでとうございます🎉
新生児すぐ寝ちゃいますよね😅

生後0日→10ml、生後1日20mlと1日ごとに10ml増やしていきます。
飲んだのが少し少なめなので14時くらいには起こして母乳とミルク飲ました方がいいかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、懐かしい!そうでした、1日ごとに10ミリ増えていくんでしたね!
    おっしゃる通り14時ごろに起こして母乳ミルクしました😊✨アドバイスありがとうございます✨

• 7月17日