※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

出産する病院で悩んでいます。仙台医療センターか東北医科薬科大学病院が候補です。東北医科薬科大学若林病院で子宮筋腫手術を受けた経験あり。病院選びの決め手や帝王切開の費用、入院期間、メリット、デメリットについて教えてください。

出産する病院で悩んでます。
候補は仙台医療センターか東北医科薬科大学病院です。

一人目妊娠中。
両方とも自宅からの距離はほぼ同じです。
子宮筋腫の腹腔鏡手術をしているため、出産は予定帝王切開です。子宮筋腫手術をした病院は東北医科薬科大学若林病院でした。先生や看護師さんがすごく優しかったので、東北医科薬科大学若林病院の印象はよかったです。

子宮筋腫手術をした系列の東北医科薬科大学にするか、手術歴を考えてリスク対応可能な仙台医療センターにするかで悩んでいます。

そこで質問です。

・病院を選んだ決め手はなんですか?
・仙台医療センターor東北医科薬科大学で帝王切開された方いらっしゃいましたら費用や入院期間を教えてください
・仙台医療センターor東北医科薬科大学のメリット、デメリットがあれば教えてください

コメント

あーママ

先輩が医療センターで出産予定ですが、エコー写真有料、性別教えてくれないことが嫌だと言ってました😣💦
他の情報は分からずすいません😣💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!参考にさせてもらいます✨

• 7月17日
ぽん🐰

はじめまして☺️
まだ分娩までいってませんが、東北医科薬科大学病院にて出産予定の者です!

薬科大に決めた理由は健診から出産まで薬科大でみてもらえること(セミオープンでない)、先生によっては4Dエコーがあること、立会い出産ができること、クチコミで評判がいいことでした!
実際先生も助産師さんも優しいですし、今のところ不満はありません!
エコーは何枚かくれますし、動画で撮影もOKです✊🏻
性別は知りたければ簡単に教えてもらえます!

私は医療センターの方が家から近いのですが、性別を教えてくれない、エコー写真が有料、立ち会い不可がネックで選びませんでした!
薬科大にはNICUがないのでそこは不安ですが、何かあれば搬送されるかなと考えてます☺︎

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    NICUが無いのは私も不安なところでした🤔
    東北医科薬科大学は立会可能なんですね!有益な情報ありがとうございます✨
    ぽん🐰さんが無事に出産されることをお祈りしてます🥰

• 7月23日