※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

ベビービョルンのONEKAIは生後1ヶ月だと使いにくいと感じています。コニーかベビービョルンミニ、どちらが肩こりが少なく使いやすいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

ベビービョルンのONEKAIを譲ってもらい持っており、新生児から使えると書いてあるのですが使ってみると生後1ヶ月だと使いにくいなと感じました。
そのため、コニーかベビービョルンミニの購入を検討してるのですがどちらの方が使いやすいですか?
わたしは肩こりがひどいので、負担が少ない方が嬉しいです。
またこの抱っこ紐の方がおすすめだよとかあれば教えてください!

コメント

🪽

コニー持ってますが、肩がすっごく痛いです🥺
ただ、コンパクトなので持ち運びは凄く便利なのでお出かけする時に使っです🫶🏻🩷

ます

私はそのままワンカイに慣れる方がいいかなぁと思います。

ミニは腰ベルトがないのでダイレクトに肩に赤ちゃんの体重乗っかりますよ。コニーも同様です。

ワンカイの装着、アカチャンホンポなどで相談するとかなり改善すると思います。
私は自分で試行錯誤しちゃったタイプです。

• haruna

haruna

そうなんですね!
    確かに使い方がわからず説明書見ながら試行錯誤してました😱
    1度店舗で教えてもらいたいと思います!

• 7月17日
  • ます

ます

ネットで動画詮索したら付け方動画出てくると思います🤔
    次男は出生2800弱でしたが生の3週間くらいからワンカイ使ってて全く問題なかったです。

ちなみにですが…
    「僧帽筋」と言う筋肉に肩ベルトが乗っかると凝りや頭痛につながりますから背中のベルトで肩ベルトの幅を広げるのをお勧めします。

• 7月17日
  • ます

ます

生の3週間→生後3週間
    の間違いです🙇‍♀️

• 7月17日
  • haruna

haruna

検索してみます!

そうなんですね!なんか痛いなと思ってたので広げて使ってみます😣ありがとうございます🥲

• 7月17日