※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年中さんの子どもにプールを習わせたいです。ただかなり怖がりです😢フィ…

年中さんの子どもにプールを習わせたいです。

ただかなり怖がりです😢

フィッタと石原スポーツでは、どちらが優しいですか?

他にもおすすめあれば教えてください。

愛媛県松山市
スイミング

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み入るし、体験スクールがあるはずなのでそれぞれに連れて行ってはどうでしょう?

怖がりさんならお母さんがいた方が安心なのでお母さんとコミセンとかの大きいプールで水遊びして大きいプールに慣れるのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♡

体験スクールのチラシを見て、そろそろ連れて行かなきゃと焦ってきました😅

たしかに!
    わたしとコミセンなどで慣らしてから…のほうが良さげですね!

ありがとうございます♡

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は南海ドルフィンです!フィッタと石原は私も気になります!ママ友の立ち話で耳にした事があるのは、フィッタは優しい?らしく、逆にガンガン指導して欲しいママには物足りない、って聞いた事あります。
実際どーなんでしょーね( ´∀`)
けど、コーチもかなり様々ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♡

フィッタは優しくて物足りないのですね😢
    いまの怖がりのままならちょうどいいかもしれませんが、小学生になると、物足りないと私も思ってしまいそうです💦

南海ドルフィンは三津でしょうか、朝生田でしょうか?😃
    駐車場や保護者観覧席は広いですか?
    良かったら教えてください。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝生田の方です✨
    うちは親子で入るベビースイミング から行ってますが(0歳)我が家は親子共に進級にはあまり興味がなく😂笑

一応、スイミング に通ってはいますが、家庭の中で、優先順位は上じゃないんです。

なので、行ける時に行って、簡単に休んで、また行ける時にアプリで振替を取って行って!みたいなー。なので、ぜんぜん進級しません😂笑
    テストだよ!とあおる事もしません😂笑

けど、本人はスイミング 行くの大好きです!コーチも大好きです!
    そんなフワフワな感じで通っている家庭です!

私は水にたいして抵抗がなく水と仲良しになれたらそれで良いと思っている感じです。
    それが通年できるのでスイミング はありがたいです。

ちなまに駐車場は広いですが、観覧席は広いとまではいかないと思います。
    椅子も限りがあるし。
    一度、見学に行ってみて下さい✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝生田のほうなんですね!
    ベビースイミング、うちも行けばよかった〜と後悔しています😅

私もゆるくフワフワ通わせたいと思っているので、同じようなお考えで嬉しいです😊
    体がかなり弱いので、水に慣れて、病気への抵抗力がつけば良いなと思っています。

振替は取りやすいですか?
    期限などありますか?
    うちは体調的にたびたび休みそうです😅

駐車場広いのはありがたいです✨
    見学か体験行ってみます👌
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイハイも少なくて運動神経悪そうだなー、と思い、スイミング をはじめました😂笑

本人が選択した習い事でもないので、進級に関しては言う事ないな、と思っています。
    結局、本人が興味を持ち、進級の意思が出る事が必要だと思うので。

なんなら辞めたいと言われたら、退会しないとなーと思っていますが、ダラダラ通い過ぎて、本人はたまに遊びに行く場所くらいの感覚で楽しんで辞めたくないと言ってます😂笑

まさに私も水と仲良しになり、少しでも体が強くなればと思っています。
    後、順番守ったり、並んだり、規律みたいなのも多少身に付けば御の字です♡

なので、ベビースイミング から通っているとは思えない程ダラダラしてます😂笑
    2か月に1度のテストの日も平気で休みますしー♪
    欠席も振替もアプリでできるのでラクです。
    振替は翌月末までです。
    切れたら消滅です。
    曜日により取りやすい、取りにくいはあります。

土曜日はかなり人が多いので、お気をつけて(*´◒`*)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はは〜
    うちは年中さんなのですが、かなりのビビりなので、少しずつ克服してくれたら…と思っています。

楽しくて辞めたくない!だなんて、お子さん羨ましいです✨
    うちはすぐに辞めてしまいそうな性格ですが、それはそれでいいかなとも思っています😌

振替についても教えていただきありがとうございます👌
    土曜日に通うつもりでいましたが、やはり混み合うんですね😭
    人が多いのが親子ともに苦手なので平日にしようかなと思いました。

ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございました😊
    よく分かりました👌

• 7月18日
みなマル

我が家は南海ドルフィンに通ってます。南海はビ―ト板以外の補助は使わない方針です。フィッタは優しめで補助にヘルパーも使うので元水泳部の旦那いわくヘルパーは良くないらしく南海ドルフィンに決めました。けっこうテスト厳しいですがかえってしっかり出来るようになってから進級するので納得しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♡

ご主人さん、水泳部だったのですか‼️
    そんな方がおっしゃるのだから、南海ドルフィンのほうが良いのだろうなと思います♡

テスト厳しめなんですね。
    大きくなるにつれ、満足できそうです!

ちなみに三津でしょうか、朝生田でしょうか。
    良かったら教えてください😃

• 7月18日
  • みなマル

みなマル

朝生田に通ってます。スイミングにplus利用金で体操もやってます。体操→スイミングの流れで2時間ちょいの拘束時間です。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操もプラスでできるんですね♪
    それは効率的でいいですね‼️

失礼ですが、何歳くらいから通っていらっしゃいますか?😃

• 7月18日
  • みなマル

みなマル

年中の冬からなので5歳です。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいですよね😢
    うちも今年中にはスタートしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • みなマル

みなマル

本人は4歳くらいから早く始めたいと言われていたのですがお金もかかるしで私がフルタイムに戻るタイミングで始めました💦
    南海ドルフィン、夏の短期教室してるのでお試しされてもいいかと思います😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と違って、前向きなお子さん羨ましいです♡
    うちは嫌々行く感じです😅

南海ドルフィンも短期があるのですね!
    ぜひ行こうと思います。

ご丁寧にありがとうございます💕

• 7月18日
ぽょ

うちも南海ドルフィンでベビースイミングから通ってます。
私自身選手コースで市外ですが通っていたため、習わせてます。
慣らしの水泳くらいのレベルなら朝生田南海ドルフィンでOKです笑
選手となれば三津のほうの南海ドルフィンですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♡

同じ南海ドルフィンでも、朝生田と古三津でレベルや雰囲気など違うのでしょうか?

うちはのびのびと楽しくやりたいなと思っています♪

• 7月20日
  • ぽょ

ぽょ

違いますよー🌸
    朝生田には選手強化コース無いですー!なので、一定のきゅう超えたら古三津ですね。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    コースがないのは知りませんでした。
    そこまでうちの子がたどり着くことは無さげですが😂💦

教えていただきありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

南海ドルフィン、石原、フィッタ全て体験に行って現在フィッタに通わせています。

最初は南海に決めていたのですが、なにせ西部南部方面にスイミングスクールがないからかキャンセル待ちになり面倒になったので辞めました。笑
メリットは皆さんが言われている点だと思います。

石原は時期によっては体験1ヶ月無料があったので、その間にすっごく水慣れしてくれました‼︎バスの送迎も充実しているし全然石原でも良いのですが、施設がかなり古くて天井が禿げてきている所があり万が一泳いでいる時に地震とかがあると怖いなと思って辞めました。

上2ヶ所が候補から外れたので必然的にフィッタになった感じです😅
ただ、水泳選手を目指して入れた訳ではなく、体力作りの為と本人がプールが楽しい!と言うので通わせているので全然フィッタで楽しめています。
ちなみに優しいと言われている割に県の大会でも賞取っているみたいですよ。参考程度に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♡

全て体験行かれたとのこと素晴らしいです✨
    貴重なご意見ありがとうございます😊

南海は人気で入れなかったということでしょうか?
    すごいですね💦

石原はたしかに古そうですね😢
    コーチは優しかったですか?
    どんな雰囲気でしょうか❓

フィッタに通っていらっしゃるんですね🌟
    グラン松山ですか?
    何かの口コミで更衣室と観覧席が狭いと見た気がするのですが、実際いかがでしょうか?
    コーチや雰囲気は石原と比べるとどちらが優しいですか❓

色々とお尋ねしてすみません😢
    宜しければ教えてください♡

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で休める曜日が限られているので、南海はその曜日に空きがなくキャンセル待ちみたいな感じになっていました💦
    いつ空きが出るか分からないと言われたので、それを待つのもなぁと思いやめました。

コーチはどこも優しい感じですよ☺️勿論石原も優しくて、同じ時にかなりの水嫌い?の子が一緒に体験に来ていて最終ずっと泣き喚いてましたが30分そこそこで慣れてプールに入れていてすごいなーと思いました!
    建物の古さもですが、全体的に暗めで待合も暗くてうちは下の子も一緒に見学になるのでそこはネックでした。

グランです。私も口コミで狭いの心配してましたが、やはり狭いですけど慣れれば特には😅
    入れ替わりの時間は人口密度すごいです!笑
    観覧席も南海は広いですけど、椅子は少ないし早いものがちみたいな感じはうーん🤔と思っていたので。(カーペットの上には座れますが)
    何より練習中に買い物に行けるのは他にないメリットですよね!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日に空きがないのはつらいですね😢

コーチはどこも優しいんですか🌟安心しました!
    うちも30分以上泣くタイプです😂💦
    石原全体的に暗いんですね。
    それはちょっと気になりますね😢

フィッタやはり狭いんですね😂
    人口密度すごそうなのが伝わってきました😂
    たしかにお買い物できるなんていいですよね✨
    利便性が高いです。

すみません最後に一つ教えてください。

時間帯ですとか、クラスごとの生徒数はどのスクールが一番多いでしょうか?
    なるべく少ないところだと、しっかり見ていただけるかなぁと思いまして。
    良かったらまた教えてくださいませ。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    大体どこも初心者向けは15時台だと思います☺️16時以降はほとんど小学生だと思いますね。

平日にしか行ったことがないので、土日の状況は分からないのですが💦
    南海はとにかく生徒数もスタッフの数も多いなぁと思いました。1人で5人前後見ていたような。(1番最初に行ったのでうろ覚えですみません)

石原は15時台は生徒数が少なかったです。2人に1人の先生がいるところも!でも小学生はバスで来る子が多いのか16時台は多そうでした🤔

フィッタは最初のクラスは3人の先生に対して8〜10人くらいをまとめてやってます。
    ちょっと泳げるようになると1人で5人くらい、更に泳げるようになると10人くらいを見ています。でも監視の先生がいるのでちょっと安心です✨
    石原は監視してる感じなかったのと、南海はそこまで見れてなかったので分からないです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもご丁寧にありがとうございます😊♡

どのスクールも時間帯は同じなのですね!

南海は人気なんですね!
    朝生田も古三津も同じような感じかもしれませんね。

石原生徒数少ないのはいいですが、監視はいなさそうなんですか😢
    フィッタは監視の方がいて安心ですね!
    他県でスクール中の事故があったとニュースで見てから、監視は大切だなと思いました。

今日フィッタと石原のバスを近所で見たので、どちらも便利だなと思いました👍

色々と、ご親切にありがとうございます😊
    とても参考になり、嬉しかったです✨♡

• 7月22日