※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐が合わない。身長170cmで腰より上に巻かないと赤ちゃんの位置が悪い。細身で締めないとズリ落ちる。他の抱っこ紐がいいか。試しに装着中。

エルゴベビーのオムニ360の抱っこ紐を持っているんですが、私自身身長170cmあるためか腰より上の方にベルトを巻かないと赤ちゃんの頭が良い位置に来ません😭
やっぱりこれって座高が高いからですかね笑
位置的に言うとちょうどおへそのちょっと上あたり...みぞおちらへん?というか...
細身なのでギュッとしめないとずり落ちてきてしまいます💦
抱っこ紐自体違うものにした方が良いんでしょうか?
頂き物なのでまだ家で試しに装着してみたって感じです🥹
昨日やっと赤ちゃんの頭が良い位置に来た!と思ったら自分の腰の上が締め付けられすぎたのか外したあとキツくて😂💦

コメント

(´-`)oO

旦那が170cmの細身です!体重は52-54kgほどです!

細いので腰より少し上ぐらいにつけてます(>_<)ウエストベルトはMAX閉めてます(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんほとんど私ぐらいの感じです😂
    やっぱりMAXしめてちょうど良いぐらいですよね!

    • 7月17日
かん

本来巻く位置が腰ではなくウエストあたりですよ!
私もおへその少し上で巻いてます😊
赤ちゃんが1ヶ月過ぎたあたりでちょうどしっくりくるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    確かに赤ちゃん小さいうちはそうですよね🥹
    しっくり来るのを楽しみにしておきます☺️

    • 7月17日
ズボラまま🐷

私も172cmあります^ ^

赤ちゃんが大きくなれば
それなりにフィットしてきます!

腰ベルトはウエストの1番細いところで巻いてます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高身長組ですね✨
    今からどんどん大きくなっていくでしょうし、フィットするの楽しみにしておきます😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

インスタで、ずり落ちてくるからめちゃ高めにする、と見まして
160ないくらいですがいつもハイウエストですよ!
腰で留めているママさんはみんなお子さんすごい低い位置にいるので、そもそもウエストで留めるものだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり落ちてくる、確かにです!
    しめたはずなのに次付ける時下になってました🥺
    赤ちゃんが大きくなるまでハイウエストでいきます🥹

    • 7月18日