※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が離乳食を食べず遊んでしまうことについて相談です。食べない時は心配し、また食べるようになるでしょうか。食事中に遊ぶようになり、食べる量が減っています。

【離乳食を食べずに遊んでしまうことについて】

生後8ヶ月の息子なのですが最近離乳食を食べず
ぶぶぶぶ〜と遊んじゃうのですが
また気が向いたら食べてくれるようになりますかね?🥲
今まで通りの量ではなくなったので栄養が足りてるか心配です。

これまでは嫌がらずパクパク食べてくれてたので
急に新たな遊び?を覚えたのかひたすら食事中は
ぶぶぶぶやってリンゴだけは口を開けて食べてくれます!
その隙にご飯をあげるのですが、気付いたらぶぶぶぶtimeです😭

今まで一日2回食のトータルミルクが800(多くて1000)
今は2回食どちらも半量にトータルミルクが同じくらいになってしまいました。

コメント

りり

ミルクをしっかり飲んでいますし、栄養面では全く心配いらないと思います🍼
ご飯よりもミルクの方がしっかり栄養があるので、ご飯をもりもり食べられるようになるまではいっぱいミルクに頼ってくださいね🙌🏻

  • 👹

    👹

    ありがとうございます!
    安心しました😭
    遊びに飽きたら食べてくれるようになるのでしょうか💦

    • 7月17日
  • りり

    りり


    食に興味をもったら食べるようになりますよ🙌🏻
    今は食べるよりも遊びたい気持ちが大きいので、遊び始めたら切り上げるで十分です😊

    • 7月17日
  • 👹

    👹

    勉強になりました✨
    のんびり待つ事にします👶🏻💓
    ありがとうございました!!

    • 7月17日
あじさい💠

ぶぶぶーって楽しいみたいですね😂赤ちゃんあるあるで、ご飯が嫌というよりは「なんか楽しい😀」とやってるような気がします。
べー😛が気に入ってしまうと何でも吐き出してしまったりも😂

ブームはいつか去るので気長に付き合ってあげてください😌

はじめてのママリ🔰

うちもぶーぶーする時期ありました!上下2本ずつ歯がはえたらおさまりました!
おもしろいのとかゆいのがあったみたいです!
そのうちしなくなると思うので、あんまり反応せずに淡々としてたらしばらくしておさまると思います!