※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月ごろの平熱はどのくらいでしょうか?娘の体温が37.0〜37.2度で安定しています。これが微熱なのか、平熱なのか、普通なのか気になります。

生後8ヶ月ごろの平熱ってどのくらいですかね??
娘の熱が何度測っても37.0〜37.2くらいで36.8くらいの日もあったんですが最近測ると毎回このくらいです。
もうずーーっと微熱なのか、このくらいが平熱なのかどちらだと思いますか?🥲それとも赤ちゃんの体温ってこのくらいでも普通なんでしょうか??

コメント

R

上の子なんですが、もう5歳近いですが平熱高めです。37.2ある時も普通にあります。36.4の日とかもあるんですけどね…
でも元気だしそれ以降上がることもないので、これが平熱の範囲なんだろうなぁと思っています
特に最近は夏で暑いので37.2よく出ます😅

はじめてのママリ🔰

うち上の子も平熱高めなので37.2度は結構普通です💦特に昼間は高めで、この時期なんて常に高いので保育園の先生には伝えてました😅熱のこもりやすさもあるみたいですよ!

ママリ

その後どうですか?
うちも最近平熱高めで😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近測っていなかったので今測ったら36.8の平熱でした!
    思い返すとこの時期ずっと鼻水がダラダラでのちに中耳炎になってた事を知ったので、ずっと風邪っぽかったのかもしれません💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございました😊
    様子見てみます!

• 9月20日