※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が旅行中に家族への連絡が少なく、気になってイライラしている女性。気遣いを期待しているが、旦那の態度に不満を感じている。自分の心が狭いか悩んでいる。

私の心が狭いと思いますか?😢
少し長いです、、、

我が家は3歳と1歳の子供がいます。

この3連休で、旦那は1人で旅行?に行っています。
旦那の趣味で、日曜の昼にその趣味の用事があったため
土曜日から県外へ1人で泊まりで出ています。
(私と子供達は近くにある私の実家にお世話になってます)
旦那の用事のある場所の近くに旦那の兄夫婦の家があるため
(近いと言っても隣の県)その家に泊まることになっていました。
最初は、一泊2日の予定でしたが、
旦那曰く、兄の都合でもう一泊して欲しいと
言われたので、してもいいかと
旅行の3日前くらいに急に聞かれ、
(この時点で私に一任してきたことも若干腹立たしい)
特に予定は決まっていなかったので『どっちでもいいよ。』
と、私が言い、結局2泊3日に変更になりました。
(私はいいよと言ったものの、向こうにも子供はいるし、2泊して義姉もご迷惑では、、、とも思いましたが、、、)

滅多にそんな機会があるわけではないので、
行くことに関してはそこまで何も思わなかったのですが、
旅行中、こちらの様子を全く気にする様子がなく
そこにイライラしてしまいます。
小さい子供達がいる中、1人で好きなことをしに
家族を置いて出ているのに、ほぼ連絡がありません。
明日帰ってくる時間も未定。(昼前後としか言われない)
子供達の写真を送ったりもしていますが、
子供達はどうしているかなどの様子を聞くようなこともなく、
いくらなんでも連絡がなさすぎて、流石に腹が立ってきてしまいました。
しかも何回か来る連絡も、絵文字もなにもない素っ気ない内容ばかり。
せっかくの機会だし、楽しく行かせてあげたいとは
思っていたのですが、
そんな態度にとても腹が立ってしまいます。
今日帰ってきますが、
イラッとした態度を取ってしまいそうです、、、

出張で出ているとかならまだしも
自分の趣味で出たいことなので、
もう少し家族に気を遣ってくれても
いいんじゃないかな?と思ってしまうのですが、、、

お土産買ってきたからといって
こちらの心は大分モヤモヤしそうです、、、

私の心が狭いのでしょうか😇😇😇

コメント

ママリ

いやいや、全く狭くないです
この三連休に一人旅!?
腹立たしいです

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    やはり腹たちますよね😢
    こっちは行きたくても絶対行けませんよね😇😇😇

    • 7月17日
歳の差兄弟ママ

むしろ、2泊許可したただけで優しいです!

私なら許可すら出来ないかもです😑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭

    ですよね!😢
    そこまで許してるのだからもうちょっと申し訳なさそうにそれなりの態度で行ってほしいものです😇

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

家族みんなで行くという選択肢はなかったのですか?私だったらみんなで行こうって言っちゃいます😂
1人で行かせてあげるだけ凄く心が広いと思いますよ!!
男の人って育児を奥さんに任せて自分は自由に過ごせて良いですよね〜。
しかも連絡が少ないなんて、私だったら子供達の様子が気にならないのか?!と怒りの電話を入れちゃいそうです😂😂
こっちは自由な時間すらないのに🥲

  • まる

    まる

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    最初は家族で行くかという話も出ていたのですが、旦那の用事も結構長い時間だったので、暑い中3歳と1歳を連れて待つのもどこかで時間潰すのも私1人でになるので辞めました😂(笑)

    ほんとですよね、ご飯行くとかも突然言ってきて行けていいですよね🤷‍♀️
    こちらはだいぶ前から言ってその為に色々準備しないと出れないのに😂
    あまりにこちらを気にせず連絡もして来なかったことに対しては帰ってきてから物申しました。(笑)

    • 7月26日