※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のやり方について相談です。授乳をやめるときの方法や胸の張り、水分不足への不安があります。授乳を減らすときに搾乳したり、水分補給についても心配です。

卒乳のやり方がわかりません。

一切2ヶ月です。乳首噛まれるのでもう卒乳しようと思います。現在は、夜寝る前に1回と夜中に起きたときに1回授乳をしています。

本日夜寝る前の授乳はせず欲しがって泣いていましたがトントンをして寝かせました。
夜中の授乳も寝かしつけの時の授乳もこのように欲しがっても頑なにあげない精神でトントンし続けたらトントンして眠れる子になったり夜中起きたりしないのでしょうか?

授乳をしないことで胸が張ってくると思いますが少しずつ搾乳するのでしょうか?

ストローが嫌いな子で水分をたくさん取らないので卒乳すると水分不足になりそうで不安です。

コメント

かなみ

辞めると決めたらあげないことが何よりです。
夜中喉乾いたりするようなら泣いてる時はできないと思いますがコップでお水とか麦茶あげると落ち着けるかもです。
おっぱいのケアは張りが凄ければお風呂入った時にでも圧抜き程度に絞ってあげるのを1日1回、張りがすごくなければ、3日に1回とか、間隔空けてすれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お茶をあげて絶対授乳しないで頑張ります!
    今日ボコボコになり張って痛いので少し圧抜きしてみました!!
    間隔開けながら頑張ります

• 7月19日