※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
産婦人科・小児科

1歳児が白っぽいウンチを出したが、元気で食欲もあり。昨日はチーズなどを食べたが、消化不良の可能性も。小児科受診し、胃腸炎か様子見中。整腸剤処方された。

【1歳児の白っぽいウンチについて】

⚠️観覧注意⚠️ 子供のうんちが写ります!!
【1歳児の白っぽいウンチ⠀】

7/14 ・小児肺炎球菌 ・ヒブ ・ 水ぼうそう ・麻疹・風疹MRの4本のワクチン接種💉
7/15 17:30頃〜 夜中 38.0°発熱 朝方には解熱。
7/16 16:00頃 白っぽいウンチが出ておりビックリ((((;゚Д゚))))

昨日発熱もした事ですし、ウンチの色が気になった為
休日診療で小児科受診🏥

まず、予防接種の副反応ではないでしょうの事。
喉が少しだけ 赤かったみたいで...夏風邪が流行ってるので
それがお腹に来てるのかもしれないし、、、
これからこの様な うんちが出続けるのであれば
胃腸炎になりかけてるのかもしれないけど
とりあえず、まだ1回しか出てないので 様子見👀
整腸剤を処方されました!!!

昨日の食事は
はじめて、1歳からのチーズを食べさせました。
消化不良の可能性もあるのでしょうか?😭
昨日1日で チーズ、ヨーグルト、フォローアップミルクを
あげてるので、消化不良も有り得そうですよね( ; ; )

本人は、食欲モリモリ!元気モリモリ!普段と一切かわらずです😊

コメント

一型糖尿病ママ

娘と息子も予防接種後ちょっと白っぽいうんちが出てました
まさに娘さんのうんちと同じ感じでした
かかりつけ医にはご飯食べれて水分も取れてるなら問題ないけどもし吐いたりぐったりし始めたらすぐ来るか時間によっては急患に連れてってねと言われました

  • minmi

    minmi

    そうなんですね?( ; ; )
    ロタワクチン飲んだ後は
    緑のウンチが出ました。

    やっぱり、予防接種後は
    何かしろ、娘もありました( ; ; )
    心配ですよね😭

    様子みます👀

    • 7月17日
  • 一型糖尿病ママ

    一型糖尿病ママ

    ロタの後のうんち怖すぎて娘の時お母さん呼んじゃいましたw

    • 7月17日
  • minmi

    minmi

    やっぱ子供あるあるなんですかね😂😂😂

    • 7月18日