※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

皆さん、お子さんではなく自分が便秘のときってどうしてますか?昨日の夜…

皆さん、お子さんではなく自分が便秘のときってどうしてますか?
昨日の夜から何度もお腹痛くなってトイレに行きはするもののほぼ毎回出ず、コロコロ便が数個出たのみ。まともに出たのは一昨日かなという感じです。
普段はどちらかというと出やすいというか出るを通り越して一日に5回くらい、何なら食事の最中にでも腹痛でトイレに駆け込み緩い便が出てる感じです。
回数が多かったり、柔らかいことは多いものの毎日のように出てたので便秘だと感じたことはなかったです。
が、二年前の夏、自宅のトイレで強い腹痛と嘔吐で倒れて運ばれて便秘と診断されたのでたまに一日、二日あまり出てなかったり出にくいと毎回また倒れないか心配になります。
今回また倒れた夏の時期だし、腹痛があったり食事の量の割にでてないのがあるのでとりあえずコーラックを一時間くらい前に飲みました。
初めて飲むので良くわからずすぐ出るかなと思って遅めの時間に飲んで、寝ずに起きてたんですが効くのは8時間後とかなんですね。朝出るといいなと期待して寝ようと思っていますが、便秘の時は皆さん同じく便秘薬を飲んで寝るといった感じなんでしょうか?
飲んだらきちんと翌朝とかに出ましたか?
浣腸や下剤?とかも使うべきなのかイマイチ使い分けも分からず悩みます。

コメント

rin

辛いですね🥲いまは改善されましたか?

私も便秘症です、いまは改善されましたが。
・水分ガバガバとる
・酸化マグネシウムを三錠飲む
・お腹をさすり続ける
で、出してました

  • アイカ

    アイカ

    返信ありがとうございます✨
    今は薬が効いたみたいで2時間くらい前から何度かトイレに行ってる状態です。
    一回でスッキリすると思いきや、スッキリしないで量も少ないとは思ってたらそれから何度か来るんですがいつまで続くんでしょうか😅出かけられない😣

    水分少ない気はしてるし、根本的に体質改善しないとですね!

    • 7月17日