※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

夜はママじゃないと寝ない娘。パパと寝る日中は問題なし。旦那に寝かしつけしても、娘は泣く。ママパパどちらでも寝る子供はいますか?

ママじゃないと寝ない娘。

いつの頃からか気付いたら夜だけは私じゃないと
寝なくなりました、日中はパパとでも寝ます!
部屋を暗くして今から寝る!と悟った瞬間
グズグズがはじまり、最終的にはギャン泣きです

私自身のお風呂が後回しになってしまった日などは
娘を寝かす→時々起きてくるのでパパに見ててもらい私はお風呂へ、の流れです。
今日もそうだったのですが、寝たかなーってときに
旦那が動いた音に反応して娘が起きる、
それでまた振り出しに戻ったのに隣で早く寝たいオーラだしてダルそうに待ってる姿にイラっとします

旦那に寝かしつけ任せて自分のことをやってても
娘のギャン泣きが続くと可哀想に思えて、変わるよ。と
自分から言っちゃいます。なのに、じゃああとはよろしくね。と寝に行く旦那にイライラ。

同じような人いますか?
ギャン泣きしても私が我慢してればそのうちパパでも
寝るようになるんでしょうか?
パパでも寝て、なんて私のわがままなのかな。。
自分が何を望んでるのかよく分からなくなってきました😂
みなさんのお子さんはママパパどちらでも寝ますか?

コメント

えりー

うちも私だとすんなり寝たり、途中起きて泣いても隣に行くと寝ます🥲

第二子出産間近で少しだけ主人で練習して(最初は泣いてましたが寝るようになりました)
入院中も大丈夫だったみたいです!
退院してからはなるべく一緒にいてあげようと思っていたら添い寝復活しました😅
主人だと昼寝も遊ぶが勝つのか出来ず外に連れ出して寝かせたりです😭

2人で協力して家事、育児したいですよね😭
ママも少しでも自分の時間確保したいですよね‥夜しかないし😢
お気持ちよく分かります

  • 🐣

    🐣

    同じですね🥺練習すると寝るようになるんですね!泣き声きくと苦しくなります😭寝かしつけしてもらうだけでもだいぶ違いますよね💦

    • 7月17日
ままり

4歳娘はずーーーーっとママとしか寝られないです。
こんなことになるならもっとパパと寝られるようにしておけばよかったと後悔中です笑
今ギャン泣き耐えて、パパと寝られるようにしておいた方が後々楽ですよー!

  • 🐣

    🐣

    そうなんですね!ギャン泣きされると私が苦しく💦でも今後のことを考えると今がんばったほうが良さそうですね、、明日主人とはなしてみます!!

    • 7月17日
 sistar_mama

うちの子は、パパでも寝るけどやっぱりママがいいです!
下の子は、昼寝が出来なかったり疲れていればパパでも大丈夫ですがそうじゃなければ泣きわめいて私です💦私が寝かしつけの間は旦那が食器洗いするので私は子供と寝落ちしてます🤣

  • 🐣

    🐣

    パパでも寝るって羨ましいです🥺寝かしつけまでに自分がお風呂に入り終えてたら洗い物など任せて私が寝かしつけでもいいんですけど自分のお風呂のタイミングはかるのが下手すぎて😂

    • 7月17日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    赤ちゃんと同じタイミングで一緒にお風呂に入ることは出来ないんですか?
    うちは、2人共母乳育児だったので断乳するときにパパでも寝れるように練習でディズニーのドリームスイッチを観ながら寝てるので泣いていてもそのうち泣かなくなりました😅

    • 7月17日
  • 🐣

    🐣

    一緒だと私が慌ててしまい綺麗に洗えてる気がしなくて💦でも今日からやってみます!ドリームスイッチ調べてきました😍良さそうです!これも買ってみます!泣き声を我慢すること以外にも方法があるかも、と思えたらとても気が楽になりました🥺ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月17日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    初めは1人だと大変だと思うのでパパの帰宅が早いときやお休みのときにパパにお風呂入れてもらって着替えや保湿はママorママがお風呂入れて着替えや保湿はパパとやってみるとか徐々にパパも育児に関わる時間を増やしていけば後々ママもラクになってきますよ😊
    ママがやりやすいやり方がみつかりますように♡

    • 7月17日