※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が友達の指を挟んでしまい心配です。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

今後の為にも教えてください!

先日娘が通う幼稚園の行事がありました。
行事終了後に園庭で娘が仲の良い子たちと楽しく遊んでいた中で
娘が少し興奮気味で勢いよく遊具の扉をしめたら、お友達の指が挟まってしまいました。
すぐにお友達とその保護者の方に謝罪しました。
いつも親子共々仲良くしてもらっている方です。
全然気にしないで大丈夫という優しい言葉は頂きましたが、その後も心配ですし、万が一骨折などしていたらと思うと今後どのような対応をしたらいいかわかりません。

お友達に怪我させてしまった経験のある方いらっしゃいますか?
やり取りの仕方やどのような対応をしたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは✨
私が経験したのは、ケガをさせたわけではないですけど😂
された側?ではありました。
相手のママさんとはお茶したり、プライベートでも子供連れて遊んだりします😃
相手のママさんからは、菓子折りを頂いたことがありました😂
うちも全然気にしないで~!!大丈夫だよ~☺️!!と言っていた感じでした😊

子供同士遊んでいたら、いろいろなことが起きますよね😅

先日は本当にすみませんでした。。と言う感じで菓子折りでご対応はどうでしょうか?
あまり参考にもならなくてすみません…(^-^;