※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発も併発している可能性があり、保育園への復帰について悩んでいます。突発で不機嫌で、保育園への復帰時期が不安です。

娘がヘルパンギーナと診断されていたのですが、解熱後に顔や太ももに発疹が出て来たので突発も併発していたのかもしれません。
発疹とともにめちゃくちゃ不機嫌です💦
突発の症状ですよね、、、
4月に保育園に入園してから初めて熱を出した時は顔にほんの少しだけ発疹が出ましたが、今回は顔全体に出ました😢

お子さんが突発になったことのある方、
不機嫌な期間はどれくらいありましたか?
保育園はいつから行かせましたか?

火曜日から行けるかな?と思っていましたが、あまりにも不機嫌でご飯もアレ嫌!コレ嫌!、常に抱っこという感じなので、登園しても先生方に迷惑をかけてしまいそうで…
不機嫌が治るまでは休もうかと思っています。
案外保育園に行けばなんともなかったりするのかなーとも思いましたが、どうなんですかね😓

コメント

3日間がピークでした😭
4日目から、いつも通り、かしら…?
5日目ですっきりです☺️✨

発疹が出て3日〜4日は休ませてとのことで、発疹が出て5日目に行きました。
園からの登園の基準とかはないですが、たぶん不機嫌になるとかそういう理由もあるんでしょうね😭
(あとは見た目の問題かなと)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日で発疹が出て4日目ですが、うっすらわかるかな?くらいになりました!
    保育園もお休みしましたが、不機嫌もほぼ治った(ただイヤイヤ期に片足っっ込んでるだけ?笑)と思うので、明日からは行けるかなと言う感じです🌟
    熱の後の不機嫌、子どもも辛いですが親もなかなか疲れますね😂

• 7月18日
はじめてのママリ

こんばんは😊
看病、お疲れさまです。

上の子(男の子)のときは
突発の不機嫌は1週間くらいでした😅
別名、不機嫌病ということを知り…
仕方ないと諦めていました(笑)

下の子(女の子)のときでは
上の子を経験していたからか〜
不機嫌もぜんぜん可愛いくらいの
感じでした!その子によるのかな
と思いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    温かい言葉ありがとうございます😭
    1週間もですか😳
    うちの子は不機嫌になってから4日目ですが治ったかな?という感じですが、ご機嫌取りに必死です😂
    下の子の時は可愛いと思えたらいいなと思います😂笑

• 7月18日