※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとスリング、どちらがいいですか?使用感や品名を教えてください。使っているマザーズバッグのタイプは何ですか?

ヒップシートか斜めがけの抱っこ紐(スリング)
どちらがいいと思いますか?👶🏻

どちらでも構いません、使用感教えてください!
(できたら品名も💦)

あと、それらを使っているときに
持っているマザーズバックはどんなタイプですか?

コメント

はじめてのままり🔰

両方持っていますが、ヒップシートの方が断然使ってます💡
スリングは私が使っているのが安いからかもしれませんが、抱っこしているとどんどんズレてしまうし、全く手が離せません😂💦

ヒップシートは腰にしっかり止めていれば落ちる心配も無いし、安定していて子供も気に入って座ってます🤭ポーチになっている物がほとんどだと思うので、ちょっとしたお買い物とかはヒップシートだけで全然行けます!
少し遠出する時は、ヒップシートとリュック背負って行ってます😊!

はじめてのママリ🔰

私も両方持ってますが、ヒップシートがおすすめです!
3人目妊娠してから仕方なくスリング購入しましたが、ほんの数分使いって感じです。
うちはポルバンのヒップシートにダブルショルダー付けて抱っこ紐みたくして使ってますが、何時間でもいけるくらい肩も腰も楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

両方買いましたが、断然ヒップシートです!というかうちの子はスリング拒否でほぼ使えませんでした😂

ちの

抱っこ紐で寝たり、ベビーカー乗らないならダブルショルダー付きのヒップシートがいいと思います!
ショルダーを本体に収納できると便利です。うちはポルバン使ってます!
マザーズバッグは基本的にリュックです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇
ありがとうございます!
圧倒的ヒップシートですね、ポチります!