※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
家族・旦那

生後3ヶ月の息子を連れて義実家に泊まりに行く際、幼稚園児の子との接触を避けたいと悩んでいます。感染リスクや家族の意見に不安があります。一般的にどう思われるでしょうか?

生後3ヶ月の息子を連れて、義実家に泊まりに行きます。
義妹の娘ちゃんが幼稚園児で、同じ日に遊びに来るようです💦
RS?などのウイルスが心配で、会わせたくありません😭

まだ児童館やコミュニティセンターなどの集まりに行ったことがなく、いつかはそういったところに行き、私達親からうつったりして、体調を壊すこともある事は分かってはいますが……。
まだ生後3ヶ月なのに、もしもウイルスに感染したら可哀想だなぁと😿心配し過ぎでしょうか?

旦那には相談して、幼稚園児の子には会わせないようにするよと言ってくれたのですが、義母や義妹はなんて思うんだろう🥹と、そちらも心配です💦

一般的には、どうなんでしょう🥹

コメント

ちゃんちゃそ

親なので自分の子どもの心配するのは当然です。
ただ3ヶ月ならいいかな?と思ってしまいます。
この先下のお子さんが産まれたとなった場合、上のお子さんが幼稚園、小学校に行ってたらどうでしょう。
せめて魏妹のお子さんが風邪症状なければ会わせてもいいかなと思いました(^^)

• ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

すいません💦
    誤字ありました!
    魏妹→義妹です。

• 7月16日
  • こる

こる

なるほど。そうですよね。
    幼稚園の先生をやってる友達がいて、みんな熱でてやばい!!そのまま一家全滅!という話を聞いてたので、必要以上にビビリすぎたのかもしれません😹💦
    旦那にも明日、前言撤回します😊回答ありがとうございます!

• 7月16日
  • ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

私も1人目の時はピリピリしてました💦
    なので気持ちはよーーーーくわかります☺️
    その経験を経て今子沢山ですが気にしていられなくなりました🤣笑
    でも1番はママの考え、気持ちなのでママの意見を1番に尊重してください🥺

• 7月16日
  • こる

こる

ホヤホヤの赤ちゃんを死なせないようにしなきゃ…と常に心配して生きてきたので、3ヶ月になりムチムチで立派な息子を見ても、まだ心配になっちゃいます😹笑
    もうちょっと気楽に生きます笑
    ありがとうございます🥰

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

心配しすぎと言われたら
心配しすぎだと思いました。
でもこればっかりは
ママがどう感じるかですよね。
遅かれ早かれ風邪は
通る道なので
姪っ子が風邪引いてないなら
わたしなら気にしないです😊

• こる

こる

心配しすぎ、そうですよね😹

当日の幼稚園の状況と、姪っ子ちゃんの体調で判断してみます🥰
    回答ありがとうございます💓

• 7月16日

1人目のお子さんならそう感じてしまうのは仕方ないと思います。
今3人目が3ヶ月ですが…新生児の頃から幼稚園児の1人目から風邪をもらい続け、つい先日はRSをもらってしまい入院になりました。
重症化しないように様子見での入院で、重症化せずに退院出来たのはよかったですが、生まれてから上の子の持ち帰るウイルスにやられっぱなしの3番目です😅

そんな中でも逞しく育っていますが、だからと言って不用意にウイルスに晒す必要もないと思うので、こぱさんが嫌だと感じれば会わなくていいと思います。
もしくは当日の義妹の娘さんの体調を聞いてから決断するのもありかもしれません。
周りがなんと言おうと、こぱさんが思うようにされるのがいいと思いますよ☺️

• こる

こる

幼稚園の先生をやっている友人から、そういった話を聞いて、必要以上にビビってしまいました😹

当日の幼稚園の状況と、姪っ子ちゃんの体調次第で、決めようかなと思います🥰

• 7月16日
はなちょびん

気にし過ぎ、、、かな💦
人それぞれなので、私は!です!
風邪やウィルスは、いつどこでもらってくるかわからないですしね!
もし、本当に会わせたくないならその泊まりには行かないです!
姪っ子が来ない日を狙って泊まりに行くしかないです!
姪っ子がどんな性格かわかりませんが、会わせないのは無理があるし、周りが嫌な気分になるかもですね💦

• こる

こる

心配症なんです😹
    でも、みなさんが気にし過ぎ!と言ってくれるので、私も、姪っ子ちゃんと会わせても大丈夫かも?と思えてきました😊
    義実家が遠方で、その日を義母が心待ちにしており、日にちの変更ができず😭
    姪っ子ちゃんが来るのが夕方なので、息子の入浴→授乳→就寝の流れで、会わせないのも出来るかも…とか考えてました😹
    嫌な気分にさせたくないので、当日の姪っ子ちゃんの体調で決めます🥰

• 7月16日
3kids♡

一人目だとそれくらい心配性になると思います😊
義妹さんは初めて息子くんを見られるんですかね?それなら風邪の症状がないのなら会わせてもいいかなあとも思います😂
私が義妹の立場なら風邪の症状もないのに会わせてもらえないとまあ仕方ないと思いながらもちょっとモヤモヤしちゃいますが💦
こぱさんの心配する気持ちもめっちゃ分かりますけどね!
ちなみにうちの末っ子は上二人から感染し、生後1ヶ月からずーっと風邪や熱でてて最近ようやく治りましたが強く生きてるなって感じます(笑)

• こる

こる

周りから、風邪ひいて大変だったという話を聞いたりして、必要以上にビビってしまいました😹
    いえ、何度か会ったことがあります😊
    そうですよね…!義妹や義母からすると、やっぱりちょっと嫌な気分になりますよね😭

みなさんが気にし過ぎ!と言ってくれるので、会わせても大丈夫かも!!と思えるようになってきました🥳

• 7月16日
はる

心配する気持ちはわかります!
でも娘ちゃんももしかしたらこぱさんのお子さんと会うの楽しみにしてるかもしれないしそれで触らないでね近く行かないでねって言われたら悲しいと思うしもし自分の子供にそう親戚に言われたらじゃあ来なきゃいいのにって思ってしまうと思います💦
かかりたくないなら行かないが1番いいかなと🥹誰も嫌な思いしないし👍

• こる

こる

そうですよね😭
    遠方&日にちが合わずでなかなか会えず、久しぶりに義母に会いに行けるので、日にちの変更ができなくて😭
    姪っ子ちゃんも来るのは、直前になって決まったらしく、もっと前に知っていたら日にち変更も選択肢の一つでしたね😁

でも皆さんが気にし過ぎ!と言ってくれるので、会わせても大丈夫かも?と思えてきました😹

• 7月16日
むな

ん?その子は風邪の症状があるのですか?