※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

妊娠8ヵ月前に10キロ増加、ダイエット考え中。食事制限から始め、夜ヨーグルト置き換えも検討。置き換えは偏る?アドバイスください。

妊娠27w6dの初マタです!
恥ずかしい話妊娠8ヵ月行く前に
10キロ体重増加してしまいました…😰

産婦人科の先生にも少し増えすぎですねって
言われたし見た目もだいぶ変わってきたので
少しダイエットを考えてます!!

まだ仕事をしてて(週6勤務)なかなか運動する時間が
取れないので
食事制限から始めようかと思ってるのですが
便秘気味でもあるので
夜ヨーグルト置き換えにしてみようかと思ってます!!

やはり置き換えは偏るからやめた方がいいですか??😰

やった事ある方、食事制限をして痩せた方、
アドバイス下さい😭😭😭

コメント

KAORImama

私も1人目の時にだいぶ増えてしまって…
結局は+20kgでした😅

医師に食事制限されてない限りはやめたほうが良いと思いますが、私は炭水化物抜き‼️と言われてしまいました😩

  • at

    at

    20キロも!?😦
    わたし身長が147cmしかなくて
    太りすぎたら難産になるよ!と母からも注意を受けてて
    焦ってます😱

    夜だけ炭水化物なしとか
    炭水化物を減らすとかなら私も出来そうです!!

    ありがとうございます😭✨

    • 2月8日
  • KAORImama

    KAORImama

    低身長の場合だと大変かもしれませんね😖
    私は166cmなのですが、初産という事もありなかなかな難産でした。
    身体だけではなく、膣周りにも肉は付きますからね😥

    ダイエットというより、米やパン、麺類の炭水化物を何かに置き換えて食事をするのが良いかと思います😀

    • 12月24日
deleted user

妊娠糖尿病で食事制限をしてました💡
妊娠中は糖質をとらなれけば太らなくて逆に痩せましたよ😊
ご飯は糖質があるので100グラムで、食べるときは野菜から食べてタンパク質、炭水化物の順で食べてました😃
間食もしてました!
お菓子も糖質オフのをオススメします😬

  • at

    at

    糖質取らなかったら痩せたんですか!?
    私も糖質の取りすぎの可能性があるので
    軽く制限してみます!!
    糖質オフのお菓子良いですね✨

    ありがとうございます😍

    • 2月8日
yuu♡

私も26wで
10キロ増えてしまいました😭
お正月でドカンと😭笑

でもダイエットってより
現状維持がいいかなって思います!
置き換えじゃなく少し白米を減らすとか
寝る前にストレッチするとか( ^ω^ )

無理のない様に
少し削る少しやるって感じで

毎度体重注意されてましたが
この1ヶ月は体重増加なしで維持してます😆
私は胃が圧迫されて強制的にたくさん食べれなくなったって言うのも大きいですが(´・_・`)笑

  • at

    at

    ストレッチは少し前から続けてるので
    白米を少し減らしてみます!!

    胃が圧迫されて食べれなくなる人もいるんですね😦

    • 2月8日
のっぴまま

わたし今6キロ太っててこのままキープと言われてます😅

夜だけなら炭水化物抜いてもいいからとこの間保健指導の方に言われたので夜は白米抜いて、おかずは普通に食べてます(できる限り1品以上は和食)
仕事は週5の事務で運動は通勤に片道40分歩いてますが、徐々に減ってますよ👍

  • at

    at

    +6キロででキープ!?
    厳しいですね😦

    何回か通勤を駅まで歩いたりしたんですけど
    お腹が張ったり子宮収縮があって
    少し怖くて😔
    でも運動は少しずつでもしないとダメですよね!!
    子供に影響ない程度で頑張ります💪

    • 2月8日
deleted user

食事について何も言われてないのであれば糖質制限はやめておいた方が良いですよ(^ ^)後期は赤ちゃんの成長に糖質が要りますので。あとダイエットもよくないです。
なるべく増えないように毎日体重計るのがオススメです(^ ^)

  • at

    at

    食事制限とまでは言われてませんが
    増えてるから気をつけてねみたいな感じで言われました😰

    毎日体重計に乗るようにします✨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら急に増えないようにだけでいいと思います(^ ^)
    ちなみにわたしは1人目勝手に糖質制限して赤ちゃんが低出生体重になったのでホントオススメしません💦

    • 2月8日
  • at

    at

    そーだったんですね!!
    ありがとうございます!!
    なら無駄に食べないように、
    栄養を考えた食事をして行きます✨

    • 2月8日
ふれいや

置き換えは良くないですねー
赤ちゃんに栄養がいかないとか考えたら良くないかと。
間食されてるのであれば、それを控えるなり蒟蒻ゼリーやリンゴなどを食べて空腹と戦っては、いかがですか?
これからもっと一瞬で太ってしまうと思います!私が現にそうです(笑)
気をゆるめたら1キロなんて、一瞬なので(笑)
ヨーグルトも無糖のものにバナナなどを入れて食べるなどして糖質カット!夜の炭水化物をせめて半分にしてヨーグルトをって感じにしてみては?

  • at

    at

    なるほど!
    置換えまでしなくても
    炭水化物減らしてヨーグルトを増やすことにします!!
    母にもこれからもっと増えやすくなるんやから!!
    と喝を入れられました😰

    • 2月8日
deleted user

夜ご飯炭水化物をすくなめにして キャベツの千切りサラダとか お鍋とか 栄養あるものはいかがかしら?

やっぱり、妊娠中の食事制限はストレス溜まるでしょー。そういう私は10キロ増で怖いですが、未だに甘いもの食べちゃっています。だって無理してイライラの方が胎児に良くないと自分に甘い私です。ワハハ〜!

  • at

    at

    我慢はストレス溜まりますよね😭😭😭
    一番のストレスは旦那によく食べるねと嫌味っぽく言われることです😩笑

    わたしは我慢が苦手なので運動を増やすのと食事内容を少し変えてみます✨

    • 2月8日
おのママ

全体的に食事量減らした方がいいですね(o^^o)一食抜いたり、偏った食事は、赤ちゃんに栄養がいかなくなるので、三食食べたほうがいいですよ(o^^o)
自分は、臨月入ってから体重増加が気になっていて、間食も多いので、ヤバいなと思っていました(´・ω・`)実際、赤ちゃんの体重増加より私自身に脂肪がついた感じでσ^_^;
母乳育児始めたらもっとお腹空くようになりました(´・ω・`)
暖かくなったら、息子と一緒にお散歩行こうと思っています(๑>◡<๑)

  • at

    at

    やっぱり偏るのは良くないですよね😵
    朝食を糖質ハーフのフルグラとかにしようと思ってます!!
    そーゆーのは大丈夫だと思いますか??😥

    私も母乳育児希望なので産まれてからも
    体重増加には気をつけたいです😩

    • 2月8日
  • おのママ

    おのママ

    私も、玄米のコーンフレーク食べてました(*´꒳`*)
    ストレスにならない程度にして下さいねσ^_^;
    私も、産後よく食べるので、でぶーと妹に言われますが気にしていません(笑)
    お腹減りすぎて気持ち悪くなるくらいなら、母乳出すために食べた方がいいので(*´꒳`*)

    • 2月8日
  • at

    at

    ならよかった☺️
    やっぱり言われますよね😂😂

    そーですよね!!
    私も程々にします✨

    • 2月8日
chi

私は昼寝をして起きると胃がもたれてるような感覚があるので夜は無理に食べずヨーグルトだけにしています。朝昼好きなだけ食べて、1時間半歩いて体重キープしていますよ( •∀•` )今の所4キロプラスです。

  • at

    at

    え!?+4キロ!?!?
    もともと太りにくいタイプですか?😦

    1時間半のウォーキング…見習います!!!!

    • 2月8日
  • chi

    chi

    そんなことないですよ!食べるの大好きです…💦クリスマスお正月で2キロ増えてなんとか粗食で戻しました🙄これから増えていくのだと思っています。。私も頑張ります!

    • 2月8日
  • at

    at

    食べるの大好きなのに+4キロでキープできるだなんて…
    尊敬します😩
    わたしもこれからもっと増えると思うので
    運動します😭😭😭

    • 2月8日
  • chi

    chi

    ありがとうございます😭前回の2キロ越えで注意をうけて頑張ったのですが…今だけな気がします。笑☝🏻️みなさん後期になると恐ろしく増えていくとおっしゃっているので。。。怖いですよね😲
    一緒に頑張りましょう❤️

    • 2月8日
  • at

    at

    ほんと怖いです😫

    頑張りましょうーー💗

    • 2月8日
葵那

私は増えすぎた時はキャベツ鍋でご飯なしで調節しました!
キャベツや豆腐やキノコ類に手羽元入れてことこも煮込んだり、キムチ入れてキムチ鍋にしたり。
臨月に入ったら嫌でもどんどん増えていくので今のうちに頑張ったほうがいいと思います(^^)

  • at

    at

    鍋はヘルシーだし野菜たくさん取れるからいいですね✨
    (作るのも簡単だし笑)
    参考にさせてもらいます😍

    これ以上無駄に増えないように気をつけます😩

    • 2月8日