※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟との関係に悩んでいます。義家族とのコミュニケーションがうまくいかず、孤独を感じています。羨ましい人間関係に悩んでいます。



義両親と仲悪いのはよく聞く話だと思いますが
義兄弟とはみなさん仲良いですか?悪いですか?

私は義両親とは普通というか(お互い表面上だけ
良くしてます)
表面上な理由は、結納をするとなった際に
両家が揉めてかなり大事になったからです。
両家は関わらない様にしているみたいだし、
結納以外にも私があまり子供の顔を見せにいかなかったりで
裏で文句を言われてました。
でもただ単に私が連れて行かないだけじゃなくて
コロナピークの時に会いたいだのどっか行こうだの
言われたり、昼寝時や夜急にご飯行こうだの
空気読めなさすぎてそれを断り続けただけです。
一時は割り切って、たまに会ってその時だけ
普通にして深入りしなきゃいいかと思ってたけど、
義家族がかなり仲良くて何かとよく集まったり
していて、お姉さんもいるのですが
お姉さんとも子供介してか、
いつも少ししか話さないんですけど
やっぱりもっと打ち解けるべきかなと
思い始めました。
お姉さんは結納の件など全部知ってるけど
私には普通に接してくれて優しい方です。
弟もいて弟が結婚を踏まえたお付き合いを
してる彼女がいるっぽくて、もし結婚して
その彼女が義家族に好かれるタイプだったら
私はもう入る隙ないだろうし…
人見知りもあって人付き合いが下手で
心ではもっと話さなきゃこうしなきゃって
思っても一歩引いてしまって、
全然気も効かないし可愛いくない嫁だと
思われてると思います。
旦那の友達とも上手く付き合えないし
なんかもう何もかも嫌になります…
保育園でもママ友いないし、ご近所にも
話せるママさんいないし自分って何なんだろう。
誰とでも仲良くできる人が羨ましい。

コメント

はじめてのママリ

義兄弟(兄2人・姉1人)とも義両親とも仲良いです😊
一緒に旅行行ったこともあります。
誰とでも話せるタイプなのと細かい事は気にしない大雑把な性格なので義理だろうと言いたい事はハッキリ言ってます😂

人間合う合わないありますし、合わないなと思ったら無理に関係良くしようとしなくてもいいかと思います💦

my002

私も色々あって義両親とは揉めましたが、今は表面上仲良くしています😂
一時はかなり揉めていたのできっと向こうも私のことよく思ってはいないでしょうが、こっちもかなり嫌いなのでどうでもいいです🤣🤣
息子と旦那のためだけに仲良くしてます!

義姉と義妹とも、そこそこ仲良くしています!
実際に学校にいたら絶対友達にはなりたくないタイプだなと思いながらも、
特に義姉にはうちの子より小さい子どもがいるので、義甥っ子のことが可愛いし、息子とも従兄弟だしということで、一緒に遊んだり、そこそこ仲良くしています🤣
(子ども抜きでは会いません)


私もママ友いないですし、学生時代から未だに仲良くしている友達とかもほんの一握りですが、旦那と息子がいてくれればそれで幸せなのでいいかなと思ってます😊

みかん

うちは色々あって義家族とはかれこれ6年会ってません☺️結婚7年目です😇
超楽だし、友人の義母の愚痴とか聞くとなおさらです😍
主人にすら一切連絡も無いです😱
会わずに連絡も取らないので娘たちは主人には親がいないと思ってます(笑)
「パパのお母さんは死んだんでしょ?」と言ってた時はトイレに駆け込んで笑いました🤣🤣
私はですが、ママ友はめんどくさそうだし、親友と呼べる人は1人いるので、あとは家族が健康でいてくれたら他人はどーでも良いって考えなので平気です😍
むしろ義家族とは縁切れててサイコーです🤭