※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

3歳前後の子供がお昼寝を拒否しているが、夕方には勝手に眠ってしまう場合、どうすればいいでしょうか?

本当はお昼寝すれば眠れるのに
寝ない3歳前後のお子さんいますか??

本人が寝ないと言い張るから寝かせされない
でも夕方気づくと寝てしまっている。

どうしたらいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期ありました🥲
途中から諦めました🤣🤣
寝起きすごい悪いけど30分くらいで起こして、夜ご飯または好きなテレビで機嫌をとります😅😅

• やん

やん

寝ないなら寝なくていいけど夕方寝ちゃうのほんとに勘弁してほしいです😭
    グズグズだし起こすの大変すぎますよね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

5時に夜ごはんにして、7時には寝かせていました!

• やん

やん

やっぱり前倒しですかね🥺
    7時に寝て朝は早くないですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私もそれが不安でしたが、いつもより30分早い程度です!

• 7月16日
ママリ

寝起きはどうですか?
うちの上の子は寝起き最強に悪かったので
とりあえず起きてるうちにお風呂(5時くらい)だけ済ませてました!だいたい18時頃寝落ちです🤣
夜中起きた時に食べれるように おにぎりなどは用意してましたが わざわざ起こすことはしなかったです!
下の子は今がそんな感じなんですが 寝起き抜群にいいので 寝ても起こして お風呂とご飯済ませ また寝かせます😊

• やん

やん

寝起き悪いです😇
    でも寝起き悪いのが落ち着けばその後はまた機嫌良く起きてます😇

• 7月16日
ママリ

うちの息子でしょうか笑
絶対眠いやんって感じなのに頑なに寝ないで遊び続けて夕方訳のわからない時間に寝てます笑
1.2時間寝たら無理やり起こして風呂→ご飯→寝るでなとかやってます😅
たまに風呂→寝るで夕飯なしの日もあります💦

• やん

やん

ほんと参ります😭
    うちは昼寝を長くすると夜に響くタイプなので夕方寝てしまったら長くても15分くらいかなと…
    寝起き悪くて困ります。
    でも昼寝しないからどうしようもなくて

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

保育園ではしっかり3時間寝てるくせにって休みの度に思ってます笑
    寝起き悪いですよね〜
    息子も夕方寝た後の寝起きだけは死ぬほど悪くてご飯なんて食べてくれないので風呂で機嫌とってます笑

• 7月16日
コスタ🛳

最近の休日は次男がそんな感じです💦
なので、17時夕飯18時お風呂にして19時には寝てもらうようにしてます!
朝は早い時も遅い時もあるので、早く寝かせたから早く起きるってことばかりではないです😌

• やん

やん

うちも園では寝てるのに…
    早く寝かせて早く起きたらまた夕方にグズグズされるかなーといろいろ考えてしまって😭

• 7月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

早く起きた日は昼寝させます!
    夕方の忙しい時間にグズグズされるの本当に無理で...
    家で昼寝してくれなさそうならドライブして意地でも寝かせます😂

• 7月16日
  • やん

やん

やっぱりドライブですよねー💦
    絶対寝ます😇

• 7月16日