※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
ファッション・コスメ

帝王切開で出産後の脱毛について、湘南美容外科での施術中に保護テープを取る必要があるか、どのくらい期間を空けて行けば良いか相談したいです。

医療脱毛の6回コースがあと5回分残っているのですが
3月に帝王切開で出産し傷跡があります。

帝王切開で出産された方で脱毛行ったことがある方は
どのくらい期間空けて行かれましたか???

今保護テープしているんですが、施術中は保護テープ取るんですかね??

湘南美容外科です

コメント

はじめてのママリ🔰

湘南ではないですが美容皮膚科で働いていました!
新しめの傷の上から照射すると火傷などトラブルのリスクがあるので避けて照射していました🙆🏻‍♀️保護テープはi.mamaさんのご希望に応じて剥がしたり剥がさずにしたり合わせてもらえると思いますよ✨

• i.mama

i.mama

保護テープしてても大丈夫なんですね!
    まだうつ伏せとかになると摩擦で傷口が痛かったりするので、どうなのかな〜?と気になっていました😖
    もうしばらく空けてから行こうかなと思います!コメントありがとうございます🥰

• 7月17日
はじめてのママリ

去年の8月に帝王切開で出産し、今月から脱毛再開しました!生後3ヶ月くらいから保護テープはしてなかったです💭傷はだいぶ薄くなってきましたが、傷から2cmまでしか照射できないと言われました💦

• i.mama

i.mama

未だ保護テープしてないと傷跡が痛くて…ものすごくピリピリするので脱毛どうしようと思いながら…
    脱毛とは逸れますが、傷跡がものすごくピンク色なんですけど傷が薄くなってくると少しは色落ちつきますか??

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピリピリする間は、まだ辞めた方がいいんですかね?💭😢

落ち着くと思います!私も紫ピンクっぽい色だったんですけど、今は肌色に近いです😌

• 7月17日