※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ人いませんか?夫が人見知りなのかわからないんですが、店員さんとか…

同じ人いませんか?
夫が人見知りなのかわからないんですが、店員さんとかに話しかけられても基本ニコニコして返事できず、私が返事をするのを待ってます。
今日も私が服を見てて、夫が後ろで息子を抱っこしてたのですが、今何ヶ月ですか?的なことを聞かれて、私は服を割りと真剣に見てたので夫が答えるかな〜と思ってたら答えられず、私が慌てて10ヶ月です〜って言ったらニコニコ店員さんを見てました。
あと、義実家帰省したときに昔なじみのご近所さんに会ってご挨拶とかしてたんですが、普通自分の近所の人とか知り合いなら自分が色々対応しませんか?夫は今どこに住んでるんだっけ〜とか、いつまでいるの〜?とか、車で来たの?とか、適当な会話も答えられず、間に耐えきれなかった私が答えちゃいました。
たまに夫が答えられる時はなぜか私の方を見て答えます。

これってなんなんでしょう…
あとたまに店員さんとかにも反応できてもたどたどしすぎてイライラしちゃって(笑)
普段は会社の人とかにも饒舌なくせにイライラします(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前にそう言う人とはわかっておられなかったのでしょうか?ご主人さんはその性格について悩んでおられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前は同じ大学で友達同士の感じだったので周りに馴染んでましたし、新入生とかにもしっかり話してたので普通と思ってました。
    引越しの挨拶のときとか、ご近所さんに挨拶のときもニコニコしてるだけで話せないみたいですが、仕事は営業的なこともしてて特にトラブルはないみたいです。

雰囲気としては私がいる時は私に任せるって感じになっちゃってて、私が電話とか他のことで対応できなかった時はしどろもどろ、私がいないときは全然普通と実母や義母も言ってました。一度私が口を出すからだめなのかなと思って黙ってみてたんですが、二人共がずーっと無視するみたいになっちゃって私が結局対応してます。
    別の時は、私これするから話しかけられたら対応してね〜と言ってたんですが、話しかけられたときに見てみたら私の方を見てました。

• 7月16日
くるとん

以前お付き合いしていた方がそんな感じでした。

さすがに店員さんに直接話しかけられたら答えてましたが、初対面の人には愛想笑いはするものの、緊張して強張って大した会話ができませんでした。
(あははって言うけど、目が笑っていない感じ)

私の友人の食事会に参加したときに、自己紹介してと促したら「いや、うん、うん…」となって、結局私が彼を紹介しました。
自分の友達には本当に饒舌で、ペラペラ喋っていました。

できるところを見ている分、イライラしますよね。笑
たぶん人見知りなんだと思います。ニコニコは旦那さんが身につけた処世術なのでしょうか…今度そういう場面になったときに、人がいなくなった後に「こういうとき会話してほしい」と伝えてみてもいいと思いました。

はじめてのママリ🔰

主さんに甘えてるだけと思います😅
うちの夫も営業でガンガン電話してるくせに
電話苦手だから〜とか言ってお店の予約とか全部任せてきて腹立ちます笑