※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が懐かしいと言って見せてきた携帯の写真に、義理の家族との写真が多く、過去のトラウマがあるため、その行動に疑問を感じている。

旦那が懐かしい!と言って見せてきた携帯の写真のアルバムで見てたら、義理の家族との旅行の写真や義理の家族の写真が半分ぐらいで、私は産後に義母と義理の家族と色々あって、裏で悪口を言われていて、心療内科に通うことになり、鬱になったのですが、旦那はそれを知っているし、その事もあり、離婚届置いて出てきたこともあるに、そんな写真見せてくるのってどう思いますか?

コメント

ママリ

旦那さんのいつもの性格も関係があると思いますが、フラワーさんに対して優しい方なら懐かしさが勝ってしまったのかなと思います💦
性格悪い方ならわざと言ってきそうですが

• フラワー

フラワー

なるほど。口では優しいと言いながら、結構性格悪いか、空気が読めない感じの人で。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

何も考えてないんじゃないですか?
今フラワーさんが元気だからいいか〜みたいな💦

• フラワー

フラワー

今も元気ではなくて、また病院にいくと話していたのに…って感じです。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

単純に懐かしかったんじゃないですか?
今は義家族とお付き合いしてます?
別に強制されてたり、もし付き合ってないなら文句言われたりはしてないんですよね?

• フラワー

フラワー

旦那には強制的に義理の実家に行かされたり、旅行行かされたりしてます。
    義母からも突然電話来たりしてます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモラハラですね。
    私も義家族が嫌いなので疎遠に持ち込んでます。
    喧嘩の時はその事を責められたりしますけど、あんたの家族が何してくれた?何もないよね?望んでもないけど(笑)で論破です。
    家族と付き合いたいなら自分だけでやれって感じですよね(笑)

• 7月20日
  • フラワー

フラワー

なるほど!一応産後退院して義母がご飯を作りに来てくれて。(勝手にいくわ!会社休みとるわ!と勝手に決められたあげく、お願いします。と言われてないんだけど?と出産前旦那に言われたらしく、旦那が私にお願いしますと言っといて!と言われた)
    来てくれたが、義理の妹やその子供たちを勝手に家にあげ、夜も来て全く寝れず、アパートなので別の部屋にいても休めず😥

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。。
    産後疲れてんのに夜まで…
    正直非常識だと思います。

うちも下の子に会いたいからってフルーツ持ってきましたが、
    玄関対応は旦那にお願いして、
    一切関与してません。
    多分、御礼のラインくらいしろよ!って思ってると思いますが、
    裏で言われてることわかってるんでもう二度と会わないつもりで無視してます。
    甥姪である我が子達にも二度とあわせない!

• 7月21日
  • フラワー

フラワー

夜中の12時にライン来ることもあり、非常識な義母で、親戚の結婚式でも、携帯鳴ってたと旦那がいってました😂
    子供を二度と会わせたくないのですが、旦那は子供を義母に会わせたがったりするので、離婚しかないと思って、出たこともあるぐらいです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが実家とあなたの距離を保ってくれるなら離婚しなくてもいいと思うけど、
    あなたを無理矢理実家と引き合わせようとするなら離婚もありですね。。
    結局旦那さんの考え方があなたに寄ってくれないとうまく行かないと思います。
    でもほんと思うのは、
    結婚したら戸籍単位で家族というんだと思うんですよ。
    皆いざとなれば自分の家族しか守らないんだから親戚付き合いなんてしなくていいと思う。
    煩わしいだけ。面倒が増えるだけ。傷つく事も増えるだけ。
    だと思います。
    年取ればそれがどんどんわかってくるから、それまであなたが耐えられるなら頑張れ!

• 7月21日
  • フラワー

フラワー

ですよね!私が占いで家族を大事にだって。と書いてあった旦那に言ったら、義母がそろそろ体が悪くなりそうだなと言ったんです。
    それなら、私のおばあちゃんのほうが80過ぎてるし!と本当に頭の中が自分勝手な旦那だなと思いました。
    結婚してすぐ義理の家族と旅行でもしかしたら私は旦那を助けて死んでたかもしれない状況があり、今でも一緒にいると自分がいつか死ぬんではないかと思うほど価値観が違うので😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな占い出たら
    真っ先にあなたや子供に
    どっか行きたいとこある?
    とか言ってほしいですね〜
    気が利かないというか……
    ここまで聞いてると早めに離婚しちゃっていいんじゃない?
    とか思っちゃいますけど😂
    子育てしてたら1番我慢や苦労を強いられるのは女性ですから。
    あなたの義母と同じ様に
    私も家事育児してるんだから
    大事にして!と言ってみたらどうですか?

• 7月21日
  • フラワー

フラワー

そうなんですよ!気が利かないし、気の使う所が違ったり。
    家族は私と子供なんだから、私と子供一番に考えてよ!と言ったら、考えてるよ!逆にどこが考えてない?と聞いてくるんです。
    旦那は13歳上なのに子供の性格であきれます。
    離婚したいですが、子供にとって本当に幸せになるか。
    今は幼稚園に行けて一緒にいる時間が多いですが、離婚したら一緒にいる時間少なくなってしまうなと思ったり、私の母に相談しても、結婚したらどこもそんなもんよ!と言われて分かってくれないんです。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

どこもそんなもん、
ではなくて、
男がみんなそんなもん、
て事だと思います(笑)

付き合ってる頃はどんだけカッコつけてても結婚して日常になったらどんな男と暮らしても大きな子供と暮らしてる気分になるんですよ。
子供が出来ると子供が可愛いから余計旦那の使えなさやクソガキさに気付いてムカつく。
こっちが大人にならないと無理。
でもだったら、我慢させんならそれ相応の対価を下さい!
って思いますよね(笑)
歳上だろうが下だろうが、
男は結婚したらそうなるように出来てるんだと思うしかないです😂
だから多くの女性が離婚を思い留まるんですよ。
誰と一緒でも同じなら、子供の実の父親といたほうが子供のためだよな。。
じゃあ自分は耐えよう。。
これが母性ってことですね。

• フラワー

フラワー

なるほど。本当にそれです!!

• 7月22日