※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
その他の疑問

義父が2/1にインフルエンザを発症しました。義実家とは近距離別居で、週…

カテが分からなかったので、こちらで💦

義父が2/1にインフルエンザを発症しました。
義実家とは近距離別居で、週2とかで顔を出してたのですが
(行きたくないんですけどね…泣)
インフルエンザと聞いてからは、1度も行ってません。

今日の朝に義母からメールがきて
「インフルエンザ、誰にもうつらなくて良かったねー!○○ちゃん(娘)は、元気??また遊びに来てねー♡」
と。

義父はインフルエンザなのに、家の中を普通にウロウロしてたらしく、義母も絶対うつるだろうと思ってたのですが、いまのところピンピンしてるらしいです。

もう顔を出しても大丈夫なんですかねぇ?!
出来れば行きたくない…というのが本音なのですが💦

コメント

はる

インフルの潜伏期間は3日なので、義父さん治ってから3日は様子見て誰もインフルにならなければ大丈夫です!

• ちゃき♡

ちゃき♡

潜伏期間は3日なんですね!
    ありがとうございます!!

• 2月8日
maya.

義母に、換気を1時間以上してもらい尚且つ薬局等で売っているウイルス除去の薬品を娘さんが入る部屋に置くなど
処置はしてもらった方が良いかもしれませんね💦

うちも実母と実父が正月明けすぐインフルエンザにかかり、2週間は近寄るな!と家に入れてくれませんでした!笑
本当はちゃきさんの義家族にもそれくらい神経質になってもらいたいですね…💦

• ちゃき♡

ちゃき♡

ほんと、そう思います!!
    孫に会いたいプレッシャーがハンパなくて困りますllllll(-ω-;)llllll

• 2月8日
  • maya.

maya.

ウイルスには潜伏期間や発症までに時間がかかる、など色々言われてはいますが
    移る可能性が0ではないのでうちも気をつけています…💦
    うちもです、会いたい会いたいプレッシャー。。
    お互いに無理ない程度に頑張らなきゃいけませんね😭💪

• 2月8日
Chiriko

義父が完治してても潜伏期間の関係で
次は知らぬ間に義母が感染してても嫌なので
念には念を入れて…再来週の方が確実かなぁと私は思います🙆

私はうつってもいいんですけど幼児がインフルエンザになると重症化しやすいので申し訳ないんですが
再来週くらいにお邪魔させてもらいますねー!って先手うちます!
来い来いメールきてもしんどいので😅

• ちゃき♡

ちゃき♡

やっぱり再来週の方が安全ですよねぇ💦
    もうホント来てきてアピールすごいので、げんなりしますllllll(-ω-;)llllll

• 2月8日
ぴーちゃん

これを機に少し間隔空けれそうですね😂
潜伏期間は1から3日ですが、発症から5日、そこから3日なのでまだ危険な時期ですね💦
来週義母さんが元気なままなら再来週から顔出せるかな?くらいです☆

• ちゃき♡

ちゃき♡

旦那抜きで週2顔出してるのに、それでも足りないみたいな感じなので、ホントにシンドいです💦

• 2月8日