※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が40.9度の熱で、小児科が休み。救急に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が今日の朝から38度の熱を出しています。
昼に急に鼻血を出して、数分で止まりそのまま昼寝をしました。隣で私も寝ていて2時間後に起きたらベットが血だらけでどうやら息子が寝ながら鼻血を出していたようです。
起きた時にはもう止まっていたのですが、そのあとに熱をはかったら40.9度ありました。
食欲はあまりありませんが、スイカや大好きなアンパンマンポテトは食べます。オシッコも出てるので水分はとれてると思います。

今日明日、小児科が休みなのですが40度超えの熱は初めてなので救急に行った方がいいのか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

みま🔰

熱が心配な場合はひとまず電話#8000で相談してはいかがですか?
国が運営している相談事業で小児科医、看護師が対応してくれ、お近くの救急外来も教えてくれるので安心を得られるかと思います。
元気そうですが、高めの熱で心配ですよね夜間に熱が上がる可能性もあるので1度相談してみるといいかもしれませんね。