※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお弁当だけでは足りない可能性があります。外出時にはタンパク質を手軽に摂取する方法を模索中です。他の食事と併せて考えると良いでしょう。

3回食の方、外出時の離乳食はニコニコボックスのようなお弁当一つで足りますか?

息子は生後8ヶ月でまだ2回食ですが、一度にたくさん食べるので離乳食後の授乳はしてません。
生後7ヶ月からのものですが、今日初めてレトルトのお弁当一つを食べさせたところ、明らかにいつもの量より少なく、案の定3時間くらいでお腹空いたと泣き始めました😅

あのお弁当の時はあれだけでいいものと思ってたのですが、みなさんあれプラス授乳とかされてますか?
それともハインハインとかをプラスで食べさせてますか?
タンパク質がとれるものがいいかなと思ってますが、外出時にタンパク質を手軽にとれる方法が授乳以外に思いつかず😂
何かアイデアあれば教えてください!

コメント

あんどれ

自宅では80-120gにミルク200飲んでるので、お弁当プラスミルク飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べますね!ありがとうございます😊

    • 7月16日
な

私はバナナとかさつまいも足してました。保冷剤の効いてるうちならヨーグルトですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナって暑い時期でもそのまま持ち歩いて大丈夫ですよね?
    暑い国の食べ物ですし…
    ちなみに、生後8ヶ月くらいであればバナナそのまま食べられるのでしょうか?
    一度、つかみ食べの練習でそのままあげたら一口が大きくて詰まりそうになってしまい、それ以来怖くて潰してあげてるもので😅

    • 7月16日
  • な

    上の子の時からよく持ち歩いてました😊まだ上手ではないですが角切りくらいだと、潰しながら食べてます。出先ならスプーンでほじくるか、袋に入れて潰してあげればいいと思います💡

    • 7月16日