※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
産婦人科・小児科

生後16日の赤ちゃんが毎日15回以上うんちをしており、お尻が荒れて血が出ています。ベビーパウダーでは改善せず、皮膚科でお薬をもらえるでしょうか?

生後16日の赤ちゃんですが、毎日15回以上うんちをしていて荒れてお尻の穴の周りが血が滲んでしまっています😭

退院後1週間の検診ではベビーパウダーとかで少し乾かしてあげてと言われましたが、パウダーをはたいてもすぐにうんちをしてしまい意味がありません...。

新生児でも皮膚科へ連れて行けばお薬など貰えるのでしょうか😨?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラストなどで売ってるポリベビー効きますよ!
症状がひどければ受診がいいと思います!

• みくちゃん

みくちゃん

ポリベビー、初めて聞きました!早速買ってこようと思います。ありがとうございます😭✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

貰えると思います😊

新生児ちゃんはうんちの回数多くて大変ですよね💦
オムツ替える→ベビーワセリンを塗るでだいぶしのげました🥺💦
大変でなければ、写真のボトルの中にお水を入れて都度洗い流してあげると尚良いと思います🥺
100均で売ってます♪

• みくちゃん

みくちゃん

ワセリン保湿もいいんですね!
    調味料ボトルでそんなことができるとは✨
    早速買ってきたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿よりもワセリンの油分がうんちを弾いてくれるイメージの方が分かりやすいかもしれません😊
    お尻に直接うんちが当たらないし、油分で洗い流す時も流れやすいのでおすすめです♪
    大変な時期ですが、無理せず頑張ってくださいね🥺

• 7月16日
ママリ

お尻拭きは使わずに、ぬるま湯で洗い流して水気を拭き取ってあげて保湿するといいと思います。
真冬じゃないのでお尻濡れても寒くなくて良かったですね☺️
次男の時は肛門周囲膿瘍っていってお尻に膿がパンパンに詰まってしまい大変でした💦

• みくちゃん

みくちゃん

お尻拭きの摩擦も良くないですよね💦試してみたいと思います!ほんと夏でよかったです😭
    聞いただけで痛そうです...ひどくなる前に改善すればいいのですが😢

• 7月16日